土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

迷った挙句2006年09月06日 22時12分02秒

仕事をあがろうと片付けていると、向こうからテニス仲間のSさん。
「外、雨降ってた?」

いや上がってるよ、とこたえると、「よしっ、レッスン行こうっと」

彼は水曜日の最終コマがレギュラーレッスン。
そうか、この時間ならまだ最終のレッスン間に合うんだ。


ん?
オレも振替行けるじゃん。


普段ならもう速攻でGo!なのですが、ちょっと待て。よーく考えよう。


…今日は水曜日だよな。
…たしか、水曜最終の中級クラスって上級者ばっかりだったっけ。
…そんなクラスに入っても、とてもとてもついていけない。
…うん、やめとこ。


たぶんこの決断は正解。

でもそこでまた考えました。


初中級クラスに振替たら?


初中級ならSさんと一緒だし、それにうみんちゅうも来てるかもしれない。
初中級クラスの出席人数を電話確認してみると4人だそうな。
おおっ!ベストな人数だし。うっし、行くかあっ!?


いい風が吹きかけたその時、迷いの神様降臨。


明日から出張なんだからおとなしくしてたら?
それに今にも雨が降り出しそうだ。
雨に濡れて風邪なんかひいたりしたら、出張中つらいぞーきついぞー。
そうそう、この前何も食べずにレッスン行ったら足攣ったよね。
今行ったらまた攣るんじゃない?やめとけーやめとけーやめとけー


と、とりあえず家に帰って、ご飯を食べてから考えよう…(すっかり弱腰)。
帰宅してみれば、なんと今日の夕飯はすき焼き!
妻子はすでに食べ終わっていたので、ひとり鍋をつつきます♪

最初はレッスン時間を気にしながら食べていましたが、
箸がすすみ、お腹がふくれるにつれてそんな意識もどこへやら。
銭金を見て大笑いしている男、約一名。
時計を見ればレッスン開始10分前です。

あ、もう間に合わないじゃん。
お腹いっぱいで動きたくない。やめやめー。


このぐうたらめ。


果たしてこの判断は吉と出るのか凶と出るのか。
明日からまた北海道出張へ行ってきます。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ QP ― 2006年09月07日 13時01分07秒

テニスの振り替え、気持ち分かります。
特にsukiyakiですか・・・行ける訳ないですよね。
次回のすき焼きにはお誘い下さい。
卵は持参致します。
もりもりさん家族の分、ヨード卵ひかりで良いですか?

_ みそこ ― 2006年09月07日 15時34分52秒

初めから「今日は行くぞ!」と思ってないと、
帰宅して夕食食べたらもうアウトですよね~!
私も夜のウォーキングサボってます(^^ゞ
まずは体調を一番に☆

_ 縫 ― 2006年09月07日 19時04分07秒

えっ?そうなんだ~。行かなかったんだ~。もったいない。その分、私がテニスしたかったなぁ~。
すき焼きね、実はあまり好みじゃないの。
子供の頃から何故かすき焼き食べると、胃もたれしちゃって、すぐにお茶漬けに走る子供でしたの。ばばくさいわね。(別に胃弱な体質じゃあないんだけどね。)「今日は、すき焼き。」って言われると露骨にやな顔したもんな~。
それにしても、テニスの振替行かないなんてやっぱりやっぱりもったいない。(ま、次の日、出張だったら仕方ないよね ^.^。いや、でもすき焼き食べておなかいっぱいだから、テニスに行かないなんて・・・、やっぱもったいない。。。)
私なんて、振替したくったってレッスン休まないから振替カードがありません^.^; )

_ もりもり ― 2006年09月07日 22時12分43秒

■QPさん
ぱくぱく食ってたら妻に叱られました。
「明日の(子供達の)お弁当のおかずなんだからねっ!考えて食べてよ」
そんなプレッシャーに耐えられるのであればいらっしゃいませ(笑)
卵だけ置いて帰ってもかまいません。

■みそこさん
すき焼きじゃなかったら振替行ってましたw(嘘)
この分だと振替たまりまくるので、代休を取って消化する予定。お邪魔しに行きますよー。

>私も夜のウォーキングサボってます(^^ゞ

あれれ^^;
音楽聴きながら歩くとか、単調にならないようにすれば少しは楽しくできますかね。

■縫さん
振替を代わって頂くのではなくて、仕事を代わって頂けたらと(笑)
そうしたら僕、気兼ねなく振替行けます。

>すき焼きね、実はあまり好みじゃないの。

すきやき嫌いなんですか?えー美味しいのに。
でも食べ過ぎてもたれちゃう感あります。食い過ぎたーって後悔すること多々。

そんなにもったいないもったいないって言われると
なんかだんだん後悔してきました。
しばらくテニスできないし。ううう…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック