土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

イメチェン2007年03月01日 21時20分52秒

アサブロにデザインテンプレートが追加されました。
気分転換に替えてみたけど、見慣れないからイマイチだな。

せっかくの爽やかテニスブログのイメージが失われた気が(笑)
やっぱ戻そうかな。。。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

一年間ありがとうございました2006年12月30日 17時54分22秒

ご無沙汰しております。
考えるところあって、ブログを更新する気持ちになれなくて。
はるばる訪問してくださっている皆様には申し訳ないです。。。

あいかわらずテニスはやってます。
テニスしてるときは嫌なことも忘れられます。
そんなテニス仲間に感謝です。どうもありがとう。


さて、これが最後のブログ更新になると思うので、
今年一年のテニスを振り返っておこうと思います。

春からテニススクールに通い出したのが変化の第一歩でした。
夏には市テニス協会主催のテニス教室へ参加しました。
出社前に朝練もやったりしました。
職場仲間とのテニス、サークル仲間とのテニスも楽しく続けられました。
草トーデビューも果たしました。

上達したいという気持ちが強くなって、テニスに取り組む姿勢が大きく変わった一年でしたね。
昨年よりは少しは腕前は上がったと思ってますがどうでしょう(笑)


ブログでは多くの皆様と交流を深めることができました。
温かいコメントもたくさん頂き、励まされ勇気づけられ、とても幸せでした。
オフ会に参加して実際に会ってテニスすることまでできるなんて、
ブログを始めた当初は思いもよらなかったことです。
そんなブログ仲間にも感謝感謝です。


今年一年間、テニス仲間&ブロガー仲間には大変お世話になりました。
多くの仲間に支えられ、充実した一年を過ごすことができました。
来年も皆様にとって素敵な年になりますよう祈念して、本年最後のブログとさせていただきます。

どうもありがとうございました。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

シュールなブログ2006年11月20日 23時01分03秒

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。 本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。 ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!



↑今日のランチ


苦しいときの@nifty:デイリーポータル頼り。


ブログ更新ジェネレーター』で今日のブログを作ってみましたw


たかがしれてるだろーと思いきや、意外にシュールなブログができやがりまして(笑)
ブログの文章もランチの写真写りも、もりもりのより出来が良い気がします。


これでアクセスが増えてたら悔しいぞ。。。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

触発されて2006年11月13日 23時49分09秒

丁稚さんが作ってくださったポータルサイト『Tennis Blog Navigator

ヘッダイメージ(←HEADのラケットの集合)があまりにもカッコ良かったので、
それに刺激されて自分のブログのヘッダイメージを差し替えてみました。

素材は前の記事に貼りつけたコートの写真。
色調補正で明るさを上げて霞がかった白っぽさを出し、
シャープ補正をかけてちょっぴり鮮明にして(所詮ケータイの写真だけどね)
良さげなサイズにカッティングして、CSSを書き換えて出来上がり。

お、テニスブログっぽくなったぞ。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

アサブロ障害2006年10月30日 21時15分27秒

今日の18時ぐらいからアサブロにアクセスできませんでした。
記事のアップどころか、読むことすらできない。
月一ぐらいでこんな障害が起きてます。
軽さだけがとりえのアサブロなのに。。。まったくもう。

一年ぐらい前かな、夜になるとアクセスできなくなる障害が連日連夜発生してまして。
あのときは夜になると、「あ、そろそろやばい時間かも」って身構えるようになってしまって、
急いで記事をアップしたり、コメントの返事を書き込んだり。


そういう経験から、今も急いでコレ書いてます(汗)
またいつ止まるかわからないですし。


アクセスできなかったときは「またか」ってことで。
朝には直ってますから。たぶん(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

ハンドルネーム占い2006年06月27日 02時07分55秒

ウインブルドンが雨で中断になってしまったのでつまらない。
まーひーを持て余していたので、ハンドルネーム占い(→ここ)をやってみました♪


■貴方のハンドルネームの運勢は


中吉!


お似合いですよ、そのハンドル!使い続ければ良い事がきっと訪れます。

恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B


だって。
悪くはないようで。(本気にするな)


続いて、役にたたない改名案だそうです。

11個全部載せます。長いです。御容赦ください。^^;
さて良いHNはあるでしょうか?

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
もりもり。

恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:B


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ペペロンチーノもりもり

恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A

小吉

その3.軍人系で呼んでみましょう。
もりもり閣下

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
もりもり69号

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B

小吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者もりもり

恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B

小吉

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパーもりもり

恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B

末吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのもりもり

恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

大吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
もりもり激安中

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A

中吉

その9.ちょと古風に・・・
もりもり麻呂

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C

末吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
もりもり★やす

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C

末吉

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
もりもり(;´ロ`)

恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A





もりもり激安中」って、ホントに激安っぽいぞ(笑)
それでも恋愛運は抜群にいいらしい。

スーパーもりもり」ってのも激安スーパーマーケットみたいだし…。

なんだか安っぽいんだね、もりもりってHNは^^;


以上、暇つぶしでした。
最後までお付き合いありがとうございました。(__ __)


さ、寝よっと。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

何かと天気は気になる2006年04月14日 02時54分00秒

今週ははっきりしない天気でしたね。
空を見上げては一喜一憂していたテニスブロガーさんも多かったようです。

テニスをやっているものにとって一番気になるのが、テニス当日のこれからの天気。

ということで、ブログのサイドバーに Yahoo!天気情報 『雨雲の動き』 を載せてみました。

1時間ごとの雨の状況をリアルタイムに表示しています。
表示地域はもりもりが住んでいる関東・信越地方です。(なぜか「甲」が入りません)
県単位のスポット表示もできるんですが、広範囲で見たほうが今後の西からの
雨雲の様子が推測できるので、ちょっと広めの雨雲表示を選びました。

さらに、画像をクリックしてYahoo!のページにいけば、
今後6時間後までの雨の状況をアニメーション表示できます。

雨の様子が気になったら、もりもりブログへお立ち寄りくださいませ(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。