土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

晴れたっ!2006年08月10日 12時51分32秒

朝めざめて、窓から差し込む朝日がまぶくて嬉しくなりました。


待ったました!夏の太陽!


2日ぶりの太陽。
やっぱ夏は青空だよなー。そう、これこれ。夏はこうじゃなくっちゃ。

てことで2日ぶりの朝練です。太陽と連動。
青空の澄んだ空気のもとでのテニスは爽快で清清しい。
こういう日の汗は、きっといいにおいがするにちがいない(爆)


今日はかぼちゃんが参加してくれました。
上手な皆さん相手に臆することなく、ラリーしあってました。
浮いたボールはすかさず叩いていくし。いやー彼女もやりますな。

そして、検査入院されていたS野さんが今日から朝練に復帰されました。
いろいろとアドバイスをしてくださる、話好きのベテランさんです。
また今日もいっぱい指摘を頂いたような。なんだったっけ?


今日はストローク中心の練習にしてもらいました。
目標は「どんな返球でもいいからコート内に入れていく」
以前、S野さんに頂いた練習アドバイスです。
でも置きにいくのは嫌だし、と打ち込んでいってみたものの、
やはりネットやらオーバーやらでダメでした。


ストローク練習に夢中で、練習を切り上げたのが8:20。
そこから、S野さんのお話がまた長くて、気付けばもう8:45。


げ。


ダッシュで帰って、ダッシュでシャワー浴びて、
うがあぁぁ、資源ゴミ出してねーじゃん!ツママダネテル
溜まりに溜まったペットボトルのラベルを剥がして、踏んで潰して袋に詰めて、
ダッシュでゴミ収集場に出しに行って、そしてようやくダッシュで出勤(笑)


なんだか家帰ってからのほうが汗かいたような^^;



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ バッハ ― 2006年08月10日 16時16分23秒

私は朝6時起き、6時47分出発、始業8時30分(通勤時間ドアトゥドアで約1時間20分)だけど・・・、もりもりさんっていったい通勤時間何分で、始業は何時なのでしょうか(?_?)。

あ~、転職したいかも。。。

_ もりもり ― 2006年08月10日 17時38分30秒

■バッハさん
始業は同じです。でもフレックスで9時出社してます(汗)
今日は9時半でした。。。でも今週は夏休み休出だから皆さん遅めです。まだ誰も来てませんでした。
朝練コートまでは5分、通勤時間は20分です。ごめんね、近くって。

_ あめだま ― 2006年08月10日 17時44分59秒

>うがあぁぁ、資源ゴミ出してねーじゃん!ツママダネテル・・・・

スパゲッティ・コードがちゃんと配線できるっていうのも尊敬ですが(やっぱ、男は仕事よ!働く男はかっこいい!)
資源ゴミに心がくばれるっていうの、もっと尊敬です(やっぱ、男は家庭的に限るわ!家のことができる男はかっこいい!)。

_ ani ― 2006年08月10日 20時13分39秒

もりもりさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。夏休み中なんですか?
やっぱりこう暑いと朝か夜がいいですよね、テニスも。
新しいTBさせていただきます。よろしく!^^)

_ かぼ ― 2006年08月10日 21時33分33秒

今日は無理言って参加させていただいてありがとうございました☆
あの後もりもりさんにそんな修羅場が待っていただなんて…お疲れ様でゴザイマシタ。
かぼはあの後…うふふ。テニス漬けでごめんなさい^^;

これからもよろしくお願いしまーす♪

_ もりもり ― 2006年08月10日 22時57分34秒

■あめだまさん
いやいや過大評価ですってば(笑)
ペットボトルは僕が飲んだ2Lのやつが放ったらかしたままだったんです。それを片付けただけでして^^;

家のことはさっぱりです。
妻に言わせれば何もしない奴として失格の烙印押されてます(汗)
できることは少しでもやっとかないと。。。テニスできなくなるかも(大汗)

■aniさん
御無沙汰しております。
会社様は夏休みですが私は出勤中です。あはははは^^;
朝のテニスは空気が爽やかで気持ちいいですね。
それに体動かしてあるので、仕事にもすっと入っていけます。相乗効果かな?
また寄らせてもらいます。

■かぼちゃん
朝練つきあってくれてありがとうございました。
次は自分のやりたいことをリクエストするといいよ。どんどん利用してください。

あ、遅れたこと、別に修羅場なんかではないので御心配なく。
今は夏休み中だから、少し遅い出社でも大丈夫です。(みんなはもっと遅いし)

>かぼはあの後…うふふ。テニス漬けでごめんなさい^^;

タフだよねー元気だよねー(笑)。その元気を少しわけてくれーって感じw
オーバーワークにならないように注意されたし。

てことで明日もよろしく(笑)

_ はやとベアー ― 2006年08月10日 23時04分01秒

朝練ホントすごいですね!帰宅後もお疲れさまでした。夏休み中はうちもしようかなぁ。
明日から、宮崎にある家内の実家に行きます。
夕飯や片付けも気にしないでいいし、もちろんテニスの沼にどっぷりとはまるつもりです!

_ もりもり ― 2006年08月10日 23時42分17秒

■はやとベアーさん
いい仲間に巡り合えて、ホントに幸せなテニスの時間を持ててます。
夏休みと言えば、やっぱ朝練!でしょう(笑)
宮崎におかえりですか。帰省してもテニス、だーしぇん君も頑張り屋さんですね。
親子でどっぷりはまっちゃってください(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 遊びに夢中!テニス・スキー・マウンテンバイク… - 2006年08月10日 20時44分30秒

相手のベースラインからの強烈なストロークが正面に。 相手ボレーヤーもやや深めで構える… ブロックでセンターへ速いボレー!…と見せかけて、ポトリとネット際へ落とす。相手のボールが強烈なほど、このドロップボレーは相手にダメージを与える。ニヤリ… こんなドロップ..