土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

玉子焼き2007年01月22日 23時58分36秒

先日、初めて玉子焼きを作りました。
見よう見まねでやってみたけど、やっぱり料理素人にそう易々とできるものではありませんね。
ひっくり返して巻いていくのに四苦八苦。
なんとかそれっぽい形に焼き上げ、長男に何点?と聞いてみたところ、


「40点。」


おおっ~、初めてのわりにはいい点数じゃない?


「硬すぎるよ。」


たしかに玉子焼きらしからぬ歯ごたえがありました(汗)
1回1回の巻きに時間がかかっちゃったからね。

そして見た目。なんかおかしい。
形は悪くない自分で言うなのですが、表面の色がやけに黄色い。黄色が濃い。いい卵は使ってないんだけど。
んでもって、包丁で切ってみると断面が白。。。ん?
・・・卵の溶き方が甘かった???

次はもう少しうまく作りたいな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

希望の品は2006年12月22日 22時10分49秒

今日で息子達は2学期終了。
さっそく通知表を見せてもらいました。

もうしわけなさそうに通知表を差し出す2人。
その時点で察しがつきます(笑)

案の定、ぱっとした成績にあらず。

今年秋から塾に通い始めた長男。
なのになぜ1学期より成績が下がる???

次男はあいかわらず◎は図工だけ。
絵の芸術センスは認めるんだけどね。もちっと他の科目もがんばれ。


さて明後日はもうクリスマスイブ。
例年どおり、まだ息子達のプレゼントを用意してません(汗)
つーか、先週から聞いてるんだけど、「まだ決まってない」だったし。
今日一緒に風呂に入りながら、ようやく希望の品を聞きだしました。

やっぱりゲームのソフトでした。wiiとかPS3でなくて大変よろしい。
最近出たソフトではないらしいので、手に入れる心配をしなくてよさそうです。

実は先々週、次男は自転車が欲しいって言ってて、
そんなのどうやって当日まで隠しておくんだよーと、心配してたんだよね。
結局ゲームソフトに転びました。正直ほっとしてます(笑)

明日、買いに行ってこよう。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

マジあせり2006年11月23日 21時13分00秒



あれっ??


もりもりが急に大声を出したので、長男が「どうしたの?」とのぞきこみます。


「・・・いやなんでもない。」


それは午後からのテニスに備え、昼ごはんを食べ終わった直後。
ふと自分の左手を見たら・・・ないんです。あるはずのものがないんです。


薬指の指輪が。


えぇ~っ?


「なんでー、なんでなんで?」なんてボケてる余裕はまったくありません(笑)

昨日は飲んでもいないし、外さなきゃいけないようなトコロにも行ってない。
つーか、指輪なんて24時間365日はめたまんまさ。
でもなぜか摩訶不思議、そいつがココにない。

昨日帰ってきたときには確かにあった。この指に。
朝起きてから、今までの行動を頭の中で早送りで巻き戻し、
足取りを辿りながら探してみたものの、どこにも見当たりません。
そもそも朝から昼までの間に、いつどこで指輪を外すシチュエーションがあるだろうか。


・・・。


失くした、みたい?・・・。


言い訳が頭の中をかけめぐります。
気付いたら無かった、そんなことを信じてもらえるでしょうか。(でもこれが事実だし)


諦めかけていたそのとき、もしかしてと覗いたところにそれはありました。
そこにはキラリと光る指輪が。。。あった!!


その場所とは。




浴槽の中。




そういえば昨晩、湯船に浸かりながら指輪をクルクル回してうとうとしてたような。
どうやらそのときにはずしてしまったようです。 はずしたことを気付かずに風呂から上がってしまったと。
栓抜かれてたら流れちゃってましたよ。あぶねーあぶねー。

最近は財布も失くしかけたし、大事なものを忘れっぽいです。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

何に見える?2006年11月15日 23時51分15秒

大根かっ!


縫さんのブログを読んで、「野菜といえば。。。」と思い出しました。



台所に置いてあった産地不明の大根。



♂でしょこれ、間違いなくw



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

ロブの感覚2006年10月22日 21時33分20秒

土曜日の午後は、職場のSさんの仲間達と2時間テニス。
日曜日の午後は、サークル仲間と3時間テニス。
両方とも場所は秦○。
遠いけど原チャリで行くのも慣れっこになりました(笑)

午前のレギュラーレッスンでも、Sさん達とのゲーム形式でも、ロブが上手く上げられなかった。
まるで前衛のスマッシュ練習状態。浅すぎもいいとこ。
え~~!もっと振るんだっけ?

普段あまりロブは使わないので、ラケットをどれくらい振ればいいのか感覚が鈍っています。
いかんな~。

そして最近またサーブが不調です。
フォームがバラバラで低迷状態。ダブルフォルトも連発生産。
コーチからも「スイングが小さくなってる」「もっと上で、って意識しないと」
数を打たないと修正がきかないもんで。。。
そういうときはやっぱ壁打ちなんです。


今日は妻の誕生日で、夜は家族で食事に行ってきました。
モーパラ鍋ぞう」。しゃぶしゃぶの食べ放題です♪

一番喜んでるのは妻でも子供達でもなく僕だったりw
でも食べ放題といっても、昔ほど食べれなくなりましたね。
その分、育ち盛りの息子達が食うようになるんでしょうが。

で、うちの長男。よく食うんです、こいつが。


…野菜を。


「ニンジンうめ~!」「キャベツうめ~!」お前はうさぎか。肉を食え、肉を。

野菜も食べ放題なんだけどさ。
肉じゃなくて野菜ばかりしゃぶしゃぶする姿はオトコらしくないっつーの(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

従業員証がナイ2006年10月03日 21時45分34秒

会社の従業員証を失くしてしまいました(┯_┯)
家を出ようとして初めてナイことに気付きました。

昨日の夜、整形外科の診察待ちのときはポケットに入ってた。
どうやらそこから帰宅までの途中で落としたと思われ。
あそこでケータイを取り出したときか、それともあの店に立ち寄ろうとしたときか…。
人に言えないところへは行っておりません^^;


従業員証がないとセキュリティの利いた自分の職場に出入りできません。
誰かが来るのを待って一緒に入るか、電話して開けてもらうか。
これってすんげー不便。

『誰かが拾って届けてくれるかもしれないから少し待ってみたら?』
そんな庶務の御姉様の声に耳も貸さず、すぐに再交付手続きを取りました。
再交付手数料もやむをえません。(現金払いなのが痛いぞ)

無事新しい従業員証を頂戴し(即日発行)、隣りの後輩をつっつきながら仕事をしていた午後のひととき。
ケータイに一本の電話が。出てみると電話口の向こうは次男。


通学途中にもりもりの従業員証を拾ったとのこと。
家のそばの交差点に落ちていたらしい


おおっ、奇跡だー!(@o@!)
よくそこに落ちたままだったなあ。それも最初に見つけたのが身内で…^^;
もし知らない人に拾われて変な使われ方をしたら、と心配していたのでとりあえず一安心です。
明日、庶務の御姉様に小言を言われちゃうな。


今日はそんな次男の誕生日。11歳。
ささやかに自宅でケーキでお祝いして、本人のリクエストのプレゼントを一緒に買いに行ってきました。
「デジバイスIC」とかいう、たまごっちみたいなやつ。
まだこの程度のオモチャでいいらしい(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

自宅前にて2006年09月22日 22時57分51秒

午前中でファイナルミッションを終了。
これにて北海道出張はおしまい。帰って参りました。

駅から自宅までの夜道を歩いているだけで汗がたら~り。
やっぱりこっちはあちぃーぞ。

重い荷物を引きずりながら自宅前の道に差し掛かると、
な~んと、自宅前付近で警察の赤色灯が回っています。
警官らが事故の検分をしているのも見えます。
道路脇には事故車らしき車。暗くて車種はわからない。


えっ?事故?
まさかうちの車?


ドキドキしながら近づいていくと、車の色はホワイト、どうやらうちの車ではありません。
じゃあ、事故の相手とか???
妻も子供たちも、見物人として事故の検分を見ていました。
とりあえず一安心です。

信号の無い交差点の角にある我が家。
優先道路に対し、もう一方の道は見通しの悪い下り坂。
その下り坂を一時停止することなく、優先道路を横切っていくチャリンコが多く、
いつか事故が起きるんじゃないかと危惧していたところ。

やはり、その交差点で車と自転車の接触事故がおきたようです。

自転車に乗っていたのは、近所に住む長男と同級生の男の子でした。
妻曰く、出会い頭だったものの、幸いにも車の後部に横からぶつかったらしく、
意識ははっきりとしており、足を引きずっている程度に見えたようです。
大事に至らなければよいですが。


明日は朝から妻の実家へ行ってきます。
またレギュラーレッスン欠席です。これで4週連続欠席。。。メンバーに忘れられそう。
来週月~木は夏休み代休。さてとそこで振替消化かな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。