土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

しましまコート2009年11月23日 21時06分29秒

久しぶりに当選した市営コートでテニスでした。

コート(オムニ)に行ってみたら,春の時点ではなかったコートの張り替えが済んでいました。

でも全面張替えではなくて部分張替え。
デュース側とアド側それぞれの中央付近を,ベースライン後ろから相手のベースライン後ろまで,
帯のように細長く張り替えてある。
張り替えた部分が濃い緑なので,まるでユベントスのユニフォームのように縞模様ですw

この張り替え部分がやっかいで,元のサーフェスより少し高くなっていて,
張り替えたというよりは,上から新しい人工芝を重ねて貼った感じ。

なので,この張り替えた部分の境目にボールが当たるとイレギュラーするんです。
当たる角度によって左右へスリップしていく。一瞬見失うんです。野球盤の消える魔球みたいw

この補修はひどいなあ。
これじゃラケットにまともに当たらないよ。


・・・イレギュラーしなくたってガシャるじゃん,とか言わないようにwww



↑せめて同じ高さに張り替えて欲しいぞ