土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

日の出製麺所2006年11月16日 23時16分07秒

ちょっとした自分へのご褒美に厚木の『日の出製麺所』へ寄りました。
名前はアレ?ですが、れっきとしたラーメン屋です。

味噌ラーメンが美味しいですが、今日注文したのは名物の『そば焼(並)』。



焼きそばではなく、あくまでもそば焼です。違いは何なのかは聞かないこと。



写真だとボリューム感が伝わりづらいですが、てんこ盛り生キャベツの量がハンパじゃない。
そのキャベツの下にそばがあるのですが、食べても食べても出てこないのが嬉しいやらツライやらで…(笑)

そばは自家製手打ちの太麺を使っていてモチモチ感たっぷり。美味しいです。



一見普通の餃子に見えるけど、並べたケータイと大きさを比べてください(笑)



この店ではごくごくありがちなラーメンに餃子の定番パターンは危険です。
どの品もボリュームが多いから。

そして極めつけの悪魔の誘惑。

大盛りでも並と同じ値段なんです。

値段が同じなら大盛りのほうが得じゃん、なーんて欲張って注文すると後悔すること受けあいw
『ラーメン大盛り。あ、あと餃子も』なんて注文してる人を見ると、あらら頑張れよ~みたいなww

量が多い上に値段が安いのもまた魅力的です。
そば焼500円、餃子300円。ラーメン600円。
でも幸か不幸か、近所に高校や大学はありません(笑)
もしあったら確実に学生の溜まり場になるであろうお店ですね。

店内はサザンの曲が流れていて、店員さんの対応も気持ちいいです。
店の雰囲気とラーメンの写真はかりーさびらさんのブログが参考になります。
安いの美味いのボリュームありーので、本当は公開したくなかったイチオシのお店です。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ 丁稚 ― 2006年11月17日 18時29分48秒

うわすげっ(@o@)なんだこれは!?

そば焼きですかぁ。ちょっと...いやかなり惹かれますな(・・;)厚木ですね。良い情報有り難うございます。ちょいとチャレンジしに行かねばです。

_ みそこ ― 2006年11月17日 19時20分56秒

すごいボリュームですねぇ!!
近所なのに行ったことないです。
今度連れてってください(^_-)☆

_ もりもり→丁稚さん ― 2006年11月17日 22時40分55秒

小、並、大盛りとありますので、お子様から女性、大食い男性まで満足できるかと。
けっこう腹にずっしり来ますから、腹ペコで望むべし^^v
水曜定休です。

_ もりもり→みそこさん ― 2006年11月17日 22時50分09秒

テニスに限らず、誰だってそう思って沈むこともあるさ。
ってことで今度誘いますねー(^_-)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 湘南ラーメン食べ歩記 - 2007年12月04日 03時40分50秒

日の出製麺所 ラーメン小&そば焼小&餃子 長沼交差点付近 駐車場店の隣ちょい奥 ・住所 厚木市長沼408-1 ・電話 046-229-5183 ・時間 11:30~15:00 ・定休 水曜定休 ◎食べたもの◎ ラーメン小(500円)+そば焼小(400円)+餃子(300円) ●他訪問記録 ..