土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

カミナリ落ちた2006年05月24日 20時43分39秒

まだ会社で仕事中です。
外は豪雨です。カミナリも鳴ってます。

そんな中、ついさっき、


会社に落雷しました( ̄□ ̄;)ドカーン!!


落雷した瞬間、電灯がバチバチと音をたてました。


停電にはなっていないし、ご覧のようにネットワークも使えているのですが、
社内放送によると


・内線電話が使えない。
・セキュリティが動作しない。
・電源システム異常、一部建屋の出入り禁止


セキュリティが動作していないので、閉じ込められている人がいないか
確認してください、だって(苦笑)
とりあえず同僚は目の前におります^^;


もう帰りたいんだけど、外は凄い雨で、まだ雷ゴロゴロしてます。
危ないから、ブログ書いたり読んだりして落ち着くのを待っています(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ ほほほっち ― 2006年05月24日 21時23分17秒

ちっ!!それだけか??w
いっそのこと・・・・

_ もりもり ― 2006年05月24日 21時29分27秒

いっそのこと?www
向こうは大変なことになってたりして。状況不明。

_ 縫 ― 2006年05月24日 21時40分18秒

あはは、そんな状況でパソコンの電源入れてていいんですか~?
私ね、室内から稲妻見るの大好きなんです。
OL時代はオフィスにいる時に雷なり始めると、わくわくしながら最上階に行って稲妻見れるガラスにへばりついて稲妻をいつまでも眺めておりました。
懐かしいなぁ~。

_ もりもり ― 2006年05月24日 21時48分38秒

>縫さん
ノートでバッテリだけで動かしてるから大丈夫です、と思ったら
LANケーブルで誘電しますね。やばやば。
雷は大っきらいです。見るのも聞くのも嫌です。
それにおへそ取られちゃうんだよー(笑)

_ あめだま ― 2006年05月24日 21時50分18秒

ご無事でなにより。
もうご自宅に着きましたかしら。

_ もりもり ― 2006年05月24日 21時53分58秒

>あめだまさん
まだ会社です。リアルタイムでコメント返し(笑)
でも静まる気配がないので、もう腹を決めて帰ります。
原チャだよー(泣)

_ みり ― 2006年05月24日 22時50分43秒

凄いッ!何が凄いって数分後にコメント返ししてる(笑)
私、部屋の中から雷雨を見るのは好きだけど、カミナリは嫌いです。
どーかご無事でご帰還を!!

_ もりもり ― 2006年05月24日 23時06分12秒

>みりさん
あ、遅れた(笑)
帰ってまいりやした。カッパ着ててもビショビショです^^
ミズモシタタルなんとやら。
部屋の中からガラス越しで見るだけでも、
もしかしてここに落ちるかもって思っちゃうんですよー。びくびく。

_ みり ― 2006年05月24日 23時31分47秒

ミズモシタタルもりもりさんへ
>雷雨を見るのは好きだけど、カミナリは嫌いです。
↑言ってることが意味不明です。スミマセン@o@
このところ毎晩ちょっとずつ酒量が増えているもので。
見るのが好きなのは暴風雨。
私もガラス越しからでもカミナリはダメです。
そうそう、落ちてきそうなんですよね^^;

_ もりもり ― 2006年05月24日 23時46分22秒

>みりさん
酒に頼らなければいけない何かがあったのでしょうか(笑)
暴風雨フェチなんですかー、ほう。
てことは傘が飛ばされたり、トタン屋根が舞ってる(今どきないだろ)のを見るが
好きなんですね^^;

_ 変人 ― 2006年05月24日 23時52分20秒

大阪&和歌山はいい天気だどー!!

_ もりもり ― 2006年05月25日 00時08分03秒

>変人くん
関東だけだね、雨降ってるのは。しかもここらへんが特に強烈。
出張おつかれさん。がんばりやー。

_ やすぞう ― 2006年05月25日 07時56分54秒

大当たり~ですね。
被害が少ないことをお祈りいたします。

その昔、親戚の家に雷が落ちたときは、
テレビやら冷蔵庫が火をふき、
電化製品がすべてぱぁだったとさ。

_ もりもり ― 2006年05月25日 23時25分48秒

>やすぞうさん
幸運にも自分の周囲ではまったく被害なし。機器類も無事でした。
自分の場合、雷よりコーヒーのほうが危険度高し。
何度かパソコンの上でひっくり返したことあります。
自分のミスだけに、誰にもあたりようがありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ その日暮らし〜きまぐれブログ〜 - 2006年05月24日 22時14分27秒

只今、関東一円に
雷注意報
大雨洪水警報
発令中ーーーーー!!!

もりもりブログによると、うちの会社に雷が落ちたそうです。www
ヤッター!!
いやいや、でも大したことはな