土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

準備してる?2010年03月27日 22時42分36秒

ひさーしぶりの更新です。
ぼちぼちですが,テニスはやっていますよ!

今週は3名でテニスでした。
見かねて隣りのコートで打ってたKさんが入ってくれました。

僕が尊敬するテニスマンのひとりで,50代とは思えない惚れ惚れするステキなテニスをなさる方です。
息子さんは国体選手,お嬢さんもインターハイ/選抜に出場されたテニス一家でもあります。

ペアを組み替えながらダブルスゲームをまわしていきました。
Kさんが相手の試合はボコボコにやられました。
とにかく取りづらいところに絶妙にボール配置してきます。うまいなあ。

終わって(いやゲーム最中からw)いただいたアドバイスは,

「前にでるとき(ボレー)は,フォアに来たらここ,バックに来たらここ,と
打つ場所を前もって考えておく。ボールが目の前に来てから考えてたら遅れる」

これはボレーに限ったことではなくて,サーブリターンのときでも,ストロークのときでもそう。

納得。

なんも考えてなかったもんな。

次にご一緒したときは少しは進歩した姿を見せたいものです。



↑テニスは技術だけではないことを痛感させられる

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック