土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

豆 on the mame2009年06月09日 17時22分51秒

テニスをやっていると利き手に豆ができますね。

僕の場合,

 1.親指関節の人差し指側
 2.中指の付け根
 3.中指の第一関節(指先に近い方)
 4.親指の付け根

にできます。

1~3は標準的な豆ポジション(て言うのか!?)だと思いますが,
4の場所にできるのは,親指に通してぐるっと手首に巻きつけるタイプのサポーターをつけているからです。
(なので,右手の甲だけ変な焼け方をしてますw)

先週末も山中湖で合宿を張ってたっぷりと打ちまくったところ,久しぶりに豆ができました。
でも以前にできた豆が固くなった上にできるのでほとんど痛みはありません。

豆の上に豆。
この繰り返しです。ぼっこり膨らんでます。

断面図は地層みたいになっているのかな。バームクーヘンみたいにw



↑手にできる豆って英語で何ていうんだろう

コメント

_ あめ ― 2009年06月10日 05時34分10秒

わたしは足が、もう終わってるくらいマメだらけです(涙
これはタコっていうのかな?

_ もりもり→あめさん ― 2009年06月10日 21時53分28秒

僕も人に見せられたもんじゃないです。足の爪もボロボロですし。ま,足のウラは他人に見えないからいいんじゃないでしょうか?
でも固くなったところ(タコ?)は歩いたりする時に当たって痛いんですよね。たま~にちまちま削ったりしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック