土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

史上最大の下剋上,完結2010年11月08日 12時21分02秒

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう。

延長12回表,岡田選手の右中間に飛んだ当たり。
これほど滞空時間が長いと思ったことはありませんでした。
TVに向かって「早く落ちろ~!」と叫んでました。中日の選手に取られちゃうんじゃないかと。
抜けたとわかったときはもう歓喜(狂喜?)乱舞。


思い返せば,このブログを書き始めた2005年もマリーンズが優勝した年だった。
当時はよくマリーンズネタを書いていましたね(笑)


あれからもう5年か。


てことは,テニスを始めて5年経ったってことか。


・・・上達してるのか?(汗) >ぢぶん。


里崎選手が発した(と思ってる)「史上最大の下剋上」,
コレ,今年の流行語大賞にノミネートされそうですね(笑)


↑幕張のパレード観に行きたいな。

ファイターズおめでとう2006年10月26日 22時55分55秒

定時後の会議が長くって。
予定を大きくオーバーして、終わったのが21時半。
いえ会議に不満はありません。とても内容のある会議でしたから。


でもでも。


リアルタイムで日本シリーズが見たかった。。。(泣)


シリーズが始まったとき、次男にどっちを応援してるか聞かれて、
両方だよ、とこたえました。

生まれは岐阜。学生時代までは中日ファンでした。今は千葉ロッテファンですぅ。
でも3戦目、4戦目とTV観戦していて、ファイターズを応援している自分に気付きました。

北海道の仕事が長いせいでしょうね。
自然と北海道に肩入れしてしまうのもおかしくありません(笑)



おめでとう!北海道日本ハムファイターズ。



そして新庄クン、お疲れ様。
あなたが北海道に来てくれたおかげで本当にパリーグは盛り上がった。
う~、やっぱりもらい泣きしちゃうね。

君が引退しても、


これからパリーグですっ!


…来年は我がマリーンズが雪辱を果たすことを願って。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

マリーンズ優勝パレードへ2005年11月20日 20時51分25秒

マリーンズ優勝パレード

朝早く家を出て、千葉ロッテマリーンズ優勝パレードを見てきました。

千葉市街地と幕張新都心の2回に分けてパレードが行われるのですが、
目指すは幕張ベイタウンの富士見通りです。
マリンスタジアムをゴールとする幕張新都心パレードのスタート地点で、
ここ富士見通りの3ブロックだけで紙ふぶきが撒かれます。

沿道の幕張ベイタウンのマンション住民の皆さんが、
全面的に協力してくださっており、
パレードを盛り上げるために、それぞれの家から大量の紙ふぶきが
舞い降りる計画となっています。

現地に到着したのが10:00頃。
ちょうど沿道の最前列が埋まり始めるぐらいのところで、
運良く最前列に陣取り、パレードが始まる11:20までボーっと待ち続けました。

海浜幕張駅前で「We are No.1」と書かれたポスターをもらい、
幕張ベイタウンでは小旗をもらい、
最前列待ちでは紙ふぶきをもらい、
ていうか、そんなに持てませんって。(^^;)

次第に観客も増えてきて、振り向くと、もう歩道はぎっしり。

いまかいまかと待ち焦がれ、約20分遅れでついにパレードのスタートです。

マンションの皆さんが撒いてくださる紙ふぶきが舞う中、
バレンタイン監督の専用車を先頭に、小林雅、福浦、清水直と続きます。
初芝選手も専用車でした。
残りの選手はバス2台によるパレードですが、バスの屋根がないタイプなので、
ひとりひとりがとてもよく見えます。
こんな間近で選手を見るのも久しぶりだし、笑顔で手を振っている
選手達もとても楽しそうでした。
なんたってバックの青空とあいまって、きらきらと輝きながら舞う紙ふぶきは
ものすごく綺麗でしたね。感動です。

パレード自体は10分ほどで終了。

さてここから道路に積もった紙ふぶきの大掃除です。

「来年もこのパレードが実現できるよう、掃除のご協力をお願いしまーす!」

実行委員の呼びかけに対し、大勢のギャラリーが一斉に掃除を始めます。
道路一面に積もり積もった紙ふぶきも、20分ほどで綺麗に片付け終わりました。

さすがマリーンズサポーター。
ゴミ掃除にかけても日本一です。(^^)v






このあとはもちろん聖地マリンスタジアムへ移動。
表彰式、チャンピオンシップフラッグの場内一周を見て帰ってきました。
上戸彩ちゃんから花束をもらった今江選手、大喜びでしたね☆




人生初の生パレード参戦。
いい思い出になりました。
来年も是非実現できるよう、ファンとしてまた一年応援に励みます!



↑よろしれば押していってくださいまし。

コアラのマーチ2005年10月30日 16時28分23秒

コアラのマーチ マリーンズバージョン
遅ればせながら、コアラのマーチ(マリーンズバージョン)です。
ボビーバレンタイン監督の顔写真入り。
今年の8月から発売されてるやつですね。

外装の箱だけがマリーンズで
中身はふつーのコアラのマーチみたい。

フタを開けると選手のメッセージが書いてあって、
開けてみたやつは、コーンロウヘアーのイケメン投手、小林宏之でした。
で、メッセージは

「日本一」

おおー!
有言実行じゃん。

話はちょっと横道にそれて、
マリンスタジアムでの試合のときには、電光掲示板にピッチャーが投げたボールの球速が表示されます。
球速表示にあわせて、その横にロッテの商品名が一緒に表示されます。
ま、広告ですね。

たとえば、

「146Km コアラのマーチ」
「118Km キシリトールガム」

みたいな感じです。
いかにもお菓子、って感じの商品名ならいいのですが、時には

「135Km ブラックブラック」

なんてのもあります。
眠気との戦いとなる午後の就業に必需品のブラックブラックは、
ガムとしてはメジャーだとはおもうのですが、
子供達は知らなかったりするわけで、
『あのブラックブラックってなに?』と質問されたときに、

『球種だよ』

とマジメに答えてやったことがあります。(^ー^*)フフフ

ストレートでもカーブでもない球種。

「ブラックブラック」

眠気が吹っ飛びそうな凄い魔球かもしれません。

でもそのあと、コアラのマーチとか表示されてすぐに嘘だってバレちゃうんですけどね。(笑)

「俺たちの誇り」2005年10月26日 22時25分28秒

優勝したよん♪
ついにこの日が来た!
千葉ロッテマリーンズ、優勝日本一おめでとう!

18連敗した年もあった。
球界のお荷物と言われたときもあった。
今シーズン前は、第2の合併も噂された。


でも僕らファンは諦めなかった。
そしてチームは本当に強くなった。


勝っても負けても歌い続けた「俺たちの誇り」
26番目の選手達よ、今こそ堂々と歌おう!

俺たちの誇り 千葉マリーンズ♪
どんな時でも 俺たちがついてるぜ♪
突っ走れ 勝利のために♪
さあいこうぜ!千葉マリーンズ♪
ラーラ ララララ ラーラー♪

なんでパブリックビューイング無いのさ2005年10月26日 01時24分02秒

日本シリーズ第3戦も、また2ケタ得点で圧勝!

今のマリーンズの強さは「勢い」と言われますが、
たしかに今は「ツボ」にハマっているかもしれない。
投打のバランスが絶妙で、これに勢いがついちゃってるから、
このシリーズは、今年のマリーンズのピークの状態かもしれませんね。
さあ、このまま一気に頂点へ昇りつめてしまおうっ!

さて、優勝をかけた明日の一戦はマリンでパブリックビューイング。。。と思いきや、
日本シリーズ中はパブリックビューイング実施せず、とのこと。(マリーンズHPより)

え~、なんで~~~!?

一番盛り上がるときなのに。

でももしかしたら、ファンの声に応えて急遽実施、なーんてことになるかもしれないから、
明日はユニフォームを持って会社に行こうっと。

たまらないね2005年10月23日 21時19分07秒

日本シリーズ第2戦もマリーンズの圧勝!

シーズン中から、俊介が投げると、ほんとによく点が入る。
開幕2戦目の楽天イーグルス戦26-0のときもそう。
あの時はお祭り騒ぎを超えて、もう応援するほうもグッタリしてた。

そんな球場の盛り上がりの中、気になるのは、テレビ中継で見られるスタンドの空席。
なんか結構空いてるよね。
チケット買えずに悔しい思いをしているファンがいっぱいいるのに。
とても残念でたまりません。

さて、マリンでの2戦はマリーンズの強さだけが際立って目立ちましたが、
甲子園に戻ればタイガースもきっと息を吹き返してくるでしょう。
まだまだ油断はできません。

おそらく第3戦の先発は宏之。
ピッチャーながら彼のバッティングには特筆すべきものがあります。
DHの使えない甲子園、宏之のバッティングにも注目していてください。