土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

平日レッスン2006年09月28日 17時56分05秒

昨日水曜日はナイターレッスンへ振替。
今日木曜日は朝一のレッスンへ振替。
結局、この夏休み期間は振替2回の消化に終わりました。
当初予定比50%の消化率です。天気ばかりは仕方ないです。

昨夜のナイターレッスンでは、クラスを落として初中級に振り替えました。
水曜夜の中級クラスは上級者の巣ですから(笑)
でもこの初中級クラスも結構レベル高いぞー。
もりもりのレギュラークラスとさほど変わらない気がします。むしろ上かも。
やはり夜の部と昼間の部ではレベルが違いますね。夜の方が上。
男性のみ6人のレッスンで、知ってる顔が多く、楽しめました。

今日の朝一はYコーチの中級クラスへ振替。
平日の午前とあって、予想通りマダムばかり(あとはリタイアされたと思われる年配の男性2人)
僕は一見さんだし、おとなしくしているのが賢明と考えていたので、
決めに行ったりせずにきちんとつないで行こう。目立たずおとなしくしていよう。
ストレスが若干溜まりますけどね(笑)

やはり午前のレッスンとあって、メンバのレベルはあまり高くなく。
最初の球出しでコート間違えたかと思いました
昨日の初中級の方が全然上でしたね。

それでも、上下黒のウェアに身をつつみ、
ゴールドのHEADインスティンクトを引っさげてプレーされているお一人のマダムは
ずば抜けてお上手でした。

ポーチは積極的に出てばちんばちん決めるわ、
おじさまからサービスエースは取るわ、
もりもり前衛時に、リターンでいきなりボディーを狙ってくるわ、
挨拶がわりでしょうか^^;

ひとり、某マダムブロガーにイメージを重ね、
益々、ヘビに睨まれたカエルのように小さくなって目立たぬようプレーを続けました(汗)

素を出せたのは、コーチとのボレストのときだけ。
もりもりがストローク側。大好きなメニューです。
Yコーチからは「フォアの球離れが早い」と指摘されました。
もっとボールを運ぶ(=フォロースルーをもっと取る)んですね。
久しぶりに言われました。
ここんとこ、ずっとこんな打ち方だったんでしょうね。修正しなくちゃです。


ゲーム形式が終わってレッスン終了。
最後のまとめも終わり、Yコーチ「ではこれでレッスン終わります」


するとマダムたち。


マダムA:「ちょっとー。先週、(今日のレッスンで)5分間ボレーボレーやるって言ってなかった?」
マダムB:「そうそう、言ってたわよねー、ねー」


テニスの日(だっけ?)にやった5分間ボレーボレーのことのようです。


Yコーチ:「あ、そういえば先週そんなこと言ったっけ…。今日は時間ないので来年でいいですか?」

マダムC:「なんか賞品出たりするんじゃないの?」

Yコーチ:「…記録の目録みたいなやつだけです」

マダムD:「賞品出ないんならやらなくていいわ」


…Yコーチ、マダム相手のレッスンご苦労様です。口撃に負けずがんばってくださいね。
たぶん僕はもうこの時間には来れない



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。