土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ソフトクリーム2006年09月15日 12時13分54秒

ROYECソフトクリーム

新千歳空港内、ROYCEショップのソフトクリームを食べました。

ロイズのソフトクリームって初めてです。
味は普通でした。。。(笑)

さて帰ります。


業務連絡: 直帰します。m(__ __)m



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

フレーム検査2006年09月15日 20時58分29秒

帰宅してすぐに、行きつけのテニスショップへガット張替えに出してきました。

張替えに出したのは1本目のほう。
YONEXエアロンスーパー850を張ったけど、硬すぎて合いませんでした。
もっぱらTOALSONネオナチュラルを張った2本目ばかり使ってます。

で、その1本目にもネオナチュラルをお願いしてきました。
日曜日には必要なのでそれまでによろしくと。


帰宅して30分もしないうちに店長から電話が。

店長:「ガット張ろうとして気付いたんですが」

ん、なになに?

「・・・フレームにヒビが入ってるみたいです」


ええっ!折れてるってこと!?w(☆o◎)wガーン


急いで店に駆けつけると、店長がヒビが入ってるっぽい部分を教えてくれました。
よくわからなくて、ふーんそうなのって感じでした^^;
あのとき(→この記事)にぶつけた箇所で、そこからヒビが進行した模様…。


このままガットを張ると、ラケットが折れてしまう可能性があるので
一度メーカーに検査を依頼したほうがいい、というのが店長のアドバイスでした。

店長から検査のナイショ話をいろいろ聞かせてもらってそれで勇気付けられ、
メーカー検査に出すことにしました。
来週中には検査結果が出る予定です。さてどうなることやら。


張らずに余ってしまったネオナチュラル。
幸いにもまだ引っ張っていなかったので使えます。
2本目のRDSに張ってあるネオナチュラルはかな~りケバケバになってて、
これが切れちゃうとショック大なので、こっちに張ってもらうことにしました。
店に来るとき、ちゃんと2本目も持ってきてます。

店長:「今、時間あります?」

うん、だいじょうぶだけど。

「すぐに張りますから、20分ください」

おおっ!即張りしてくれるの?普通なら割り増しなのにありがたやありがたや。
本当に20分で張れるか計ろうか、と意地悪っぽく言うと( ̄ー ̄)ニヤリッ

「僕の最短記録は13分ですからw」

あ、記録更新とか狙わなくていいから。
お願い、丁寧に張って(笑)

ガット張ってる最中も、手は動かしながら口も動く動く。
ガットの話、ラケットの話、飲み物の話、体の話、、、、
そうこうしてるうちに一丁上がり~。


店長とはすっかり顔なじみで、自分の好み(ガットのことだよ)も承知済み。
「もりもりさんのデータは全部頭に入ってますから」
サービスもいっぱいしてくれるし、頼れるいいお店です。


さて張り上がったラケットを見たら打ちたくなってきました。うずうず。
でも・・・。

明日は次男の小学校運動会。テニス無理。
日曜日は家族(+義母)で買い物に行く予定?これも無理か。。。
月曜日はまた北海道へ。うーん。。。

マズイ、まともに打てるのか、俺。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。