土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ビタミンB1といえば2006年04月23日 19時59分33秒

矢場とんのみそかつ

フェド杯の日本-スイス戦を見にいくつもりでいたのですが、
風邪でかったるいのと前日の飲みの影響もあって見送りました^^;
日本勝ったようですね。杉山、浅越、森上、中村、みんなよく頑張った!
さあ、次は一部との入れ替え戦だ。

先週からの風邪をまだ引きずっています。
市販の風邪薬を飲んでいますが、なかなか直りません。

体力も落ちてるだろうし、ビタミンTじゃなくて^^;本当のビタミンを摂取せねば。
風邪でだいぶ失われたのがビタミンB1。
ビタミンB1が多く含まれているのが豚肉。
豚肉といえばトンカツ。
トンカツならみそかつでしょう、ってことで、ぶらり途中下車の旅♪


名古屋駅エスカ地下街の『矢場とん』へ。


わらじとんかつ。タレは味噌オンリーでお願いします♪


ロース2枚分でめっちゃでかい。ボリュームたっぷり。
そこに味噌ダレがたっぷりとかかっています。
みりさんが名古屋で食べたいもの、といっていたもう一つでございます。(_ _)


美味しい~のよ~ (^~^)


半分食べたところで、すりごまをふりかけて口あたりを変えてみました。
これまたごまの風味が効いてよろしい^^
ぺろりと平らげてしまいました。
これでビタミンB1は補給できたでしょうか。風邪がよくなってくれればいいな。

てことで、2週続けて松阪出張です。

風邪のひき始めは先週のこの出張からでした。
今回で仕事はもちろん、風邪にも終止符をうちたいなと(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ あめだま ― 2006年04月24日 16時55分08秒

おっとは、風邪ひいたら肉食うと治る、といいます。
うちで肉料理食べてないみたいじゃない!そんなことないんですけどね~。
これだけたっぷり召し上がったら、エネルギー満タンですね。風邪も吹っ飛びますよ。
いつもながら美味しそう!!

_ バッハ ― 2006年04月24日 18時01分27秒

私も風邪引いたよ・・・。

今日は休んだんですが明日は夜勤なので休めません。
GWまでに直さなきゃテニスできないよ~。

(ロッテの件もそうだけど)私名古屋グルメってダメなんですよね。
きしめんだめ、ういろうだめ、みそ系だめ・・・。
もりもりさんとはもしかして宿命のライバルだろうか・・・。

_ みり ― 2006年04月24日 22時01分46秒

もりもりさんち、夕べはめずらしく重かったですね;_;
私の日記で「開けられやすいブログ」と言っているのは
実はもりもりさんの所だったのだけど、書いた途端に何故???

出ました「みそかつ!」。
さっそくHPを覗いてみたら、東京にも支店があるんですね。
しかも、ちかぢかそのお店のすぐ近くに用事があって行んです。
これはもう「行け」と言われてるのかしら?(誰に^^?)
なんだか緊張するわ~ドキドキ。
行ったらアップしますね。で、またまた食べ物TB!?

_ もりもり ― 2006年04月24日 23時23分01秒

>あめだまさん
え?僕も肉食えば元気出ると思ってますけど何か?
あと、風邪ひいたらネギも食べなきゃって思います(笑)
この味噌カツは美味しかったですね。エネルギー満タンになりました^^

>バッハさん
ことごとく否定されるところに何か因縁めいたものを感じます。あっはっは(笑)
風邪引くところだけは似てますねー^^;
ダブルス組んだら案外いいペアになったりして。
お互い早く風邪治しましょう。負けられねー、先に直したるー^^

>みりさん
でしょ?重かったでしょ?重かったよねー?
なのにアサブロにはなーんの障害情報も出てない(怒)
みりさんが訪れるところが重くなるのかも。やめて。なーんて^^;

出しました「みそかつ!」
銀座行くべし!でもどして緊張する?(笑)
トラバ大歓迎です。食べ物であろうとww

_ みり ― 2006年04月27日 06時50分19秒

さっそくのTB返し、ありがとうございました^^
あの大きさのロースを2枚も行っちゃいましたか!?
それも風邪引いてるときに食べられるなんて、
素晴らしいッ!!
味噌カツは私の「時々すっごく食べたくなるリスト」に
登録させていただきましたm(_ _)m

_ もりもり ― 2006年04月28日 01時30分04秒

>みりさんへ
でかかったですねー、わらじというだけありました。
食べなきゃ元気にならない、その思いで食べました。苦もなく^^;
美味しかったのでぺろりです(笑)
その食べたくなるリスト、いつかブログでお披露目してくださいね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ みりのテニスページ ! - 2006年04月27日 00時15分31秒

午前中は両親を連れて病院へ。
夜は私が歯科へ。
どちらも今回は「お話」が中心。。。


歯科の前に
美味しいものを食べまっしょー
てことで、行って参りました「矢場とん」in 銀座。
もりもりさんに教えていただいた名古屋名物みそかつのお店です。


 ロー...