土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

萌え、るか?2006年09月08日 19時43分15秒

ラーメン「萌」

『御主人様、お帰りなさいませ♪』

…絶対にありえない。

メイドカフェならぬメイドラーメンを思わせる店名。
留萌だけに「萌」なんでしょうけど。読みを変えなくてもいいのに

残念ながらお店には入ってません。想像を膨らましてください(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

カレー食堂「心」2006年09月08日 23時22分11秒



旨いスープカレーが食べてみたくて、以前みりさんが紹介してくれたお店、
カレー食堂『心』に行ってきました。

北15条の本店まではちょっと遠かったのですが、
運動不足だったので夜ウォーキングで(笑)
北大を左に見ながら、涼しい夜の街をてくてくと歩いていきました。

人気店らしく、21時でも店内は満席でした。
席が空くまでの間にメニューを渡され、『季節限定 生ラムのスープカレー』を注文しました。
初心者なので辛さは「3」で。辛さは100(!)まで選べるそうです(笑)

席につき、待つこと10分弱でスープカレー登場。
スープに浮いたスパイスとたっぷり野菜に食欲がそそられます。
(スープの中に野菜がいっぱい隠れてます)
ライスに添えられてる焼き海苔の香りがまたたまりません。

具材は、、、

人参、ピーマン、タケノコ、キャベツ、まるごとジャガイモ1個、
さやいんげん、ヤングコーン、枝豆、半切りゆで卵、そしてラム肉。


なにこれ、うまいっ!


びっくりしました。(@o@!)
スープにコクがあって、ご飯なしでもスープカレーだけで十分いけます。
前回空港で食ったのは何だったんだ?


うわ、スープカレーにハマりそう。
他のスープカレーの店も巡ってみたくなってきましたー。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。