土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

脳みそフル回転2006年09月29日 20時02分22秒

今日は試験でした。
普段の業務とはほっとんど関係のない科目の試験。それも2科目。
社会人になっても試験、試験、試験。。。

この歳になると(っていうほど年寄りじゃねーぞ)、
脳みそを記憶でフル回転させる機会はまずありません。
テキスト2冊を暗記すること。これすごく大変。

業務では、
この件はあそこを参照すればいい、あの件は○○さんに聞けばわかる、みたいに
極力、記憶データを少なくする覚え方を身につけてしまっています。
いちいち全部覚えてたらもたないからねー。

でも試験(勉強)ではそれは通用しない。
回答欄に、「その答えはテキストの16ページに書いてありました」じゃ、
マルはもらえませんから(笑)

試験中も記憶データを引っぱり出すこと、脳みそフル回転。
年に1回ぐらいは、それって脳のキャパ超えてるんじゃない?ってぐらい
脳の記憶素子を使ってやることってボケ防止にも必要なことかもしれません。
使わないと本当に錆びて使えなくなってしまう気がしてます。




みそこさんに頂いた韓国海苔で朝ご飯を食べました。
左がキムチ風味、右がわさび風味。

キムチ風味はキムチの風味がふわーっと広がって、
あ、こういう味もありかなーって普通に美味しいです。

で、わさび風味のほう。

1枚目。むしゃむしゃ。
あ、わさび風味がいい感じ。

2枚目。もぐもぐ。
みそこさん、辛くてダメー!って言ってたのに全然大丈夫だよ。

3枚目。ぱくっ…。
jgkrjkhfがjふぁkljfjkgはljふぁーーー(電車男風)

辛っ!

わさびが鼻を抜ける感触を久しぶりに味わいました。しかも朝から。
わさびテイストにバラツキがあるんだわ、これ。ヤラレタ。
それ以降は一枚一枚、恐る恐る口に運びました。アタリがもう1枚ありました

ごちそうさまでした。
次回はふつーのノーマルなやつでお願いします(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。