土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

スポーツ日和2006年09月02日 22時32分47秒

空を見上げれば、気持ちよく晴れ渡った秋の空。
夏のじとーっとした嫌な暑さとは違い、空気が澄んでいて爽やかな暑さです。
スポーツするには今日のような日が一番ですね。

でもそんな日なのに、風邪っぽいという軟弱な理由で朝一のスクールは欠席してしまいました。

しまったなーと後悔しつつ、床屋でスッキリ短く刈り上げて店を出ると、
ケータイに一通のメールが。
差し出し人はテニス仲間のアムロさん。「13時~15時テニスどう?」


こんな天気の良い日にどうして断れましょうか。
テニスをすれば風邪なんか吹っ飛ぶさ、と僕の中の天使が背中を押します。


てことで、やっぱりテニスしてきました(笑)
メンツは、アムロさん、ほそけん、うみんちゅう、もりもりの4人。

今日はサーブが好調でした。
トスしたボールを打ちに行くのではなく、ラケットの軌道上にボールをトスアップしてやる、
これを意識したら、1stからすこんすこんとサーブが入るようになりました。
ゲーム形式ではサーブをすべてキープ、ゲーム結果も全勝で言う事なし。うはうはです^^v


夜は息子達と横浜FC-ヴィッセル神戸のJリーグ観戦に三ツ沢公園へ。
三ツ沢はスタンドの目の前がピッチなので、迫力あるプレーが間近で観られる最高のスタジアムです。

残念ながらカズは出ていませんでした。
しかも0-1でホームの横浜FCは負けてしまいました。残念~。
城がイエローもらって審判にガン飛ばしまくりのキレまくり。大人になれよって感じです。


と、いつの間にか風邪っぽかった体調もすっかり良くなってました(笑)

好きなことができたからかな。
僕の体には秋の空気が薬になったようです^^;



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ あめだま ― 2006年09月03日 00時29分18秒

テニスができたのは良かったですね!
タイムリーなお誘いも、日ごろの行いがいいからですよ。
やっぱり、体調不良はビタミンT不足のせい?
お元気になって、よかったです。

_ やすぞう ― 2006年09月03日 08時13分54秒

サーブよければすべてよし。
テニスよければ他のこともよし、ですね。
やすぞうといっしょだぁ。うひひ。
テニスのできに振り回される周りは気の毒ですが。

_ もりもり ― 2006年09月03日 13時16分26秒

■あめだまさん
しばらくテニスできそうにないので、出張前にできて良かったです。良い感触のまま終われましたし(笑)
誘ってもらった仲間に感謝ですね。いいテニス仲間です。

>やっぱり、体調不良はビタミンT不足のせい?

あ!そうかも!
なーんだ、そうだったのか(笑)

■やすぞうさん
サーブよければすべてよし、ホントにそう思いました。
サーブ権持っても苦じゃない(いつもは憂鬱)。精神面でも優位に立てます。あとのプレーにも連鎖します。

そして、

>テニスよければ他のこともよし、ですね。
>やすぞうといっしょだぁ。うひひ。

ですです(笑)
生活がテニス中心に回っちゃてるんですかね。テニスが太陽みたいな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック