土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

初対面です!2006年08月19日 23時09分11秒

朝一のスクールレッスン。

今日もコーチ前のボレスト(もりもりボレー側)はダメダメでした。
自分でもラケットが振れていないのがわかりました。
ボレストが終わったあと、

もりもり「スイマセン。バックボレー全然振れませんでした」
コーチ「そうですね、今日はフォアボレーも振れてませんでしたよ」

…はい、おっしゃるとおりです(泣)


サーブも内転を意識するように変えてみたら、
フォルトの山、山、山。
30-15からスタートのチャンピオンゲームでは、ダブルフォルト3連発でジ・エンド。


コーチ「腕立て10回ですね」


…もうしわけございません(泣)


閑話休題。


今日スクールでみそこさん初対面しました!

どなたかのブログからたまたまみそこさんのブログを知り、
お互いのブログでコメントを交わすうちに、

「あれ?もしかして同じスクールに通ってます?」みたいな(笑)

たまたま(?)、もりもりと同じ時間帯へ振替されるとのことで、
めでたく本日の御対面となった次第です(笑)

準備体操に遅刻しちゃったのでまたかよ
レッスン前にみそこさんと挨拶を交わすことはできませんでした。

でもレッスン中、少し離れた初級クラスのコートから、
ハイボレーをネットして「キャ~~~!!」って叫んでるピンクのウェアの女性が見えたので、
あれがみそこさんかな~、なんて勝手に想像してました。

レッスン後、クラブハウスで御対面。


やっぱり当たりでした(笑)


みそこさんは想像していたより若くて美人で(マジでお世辞抜きに)、
明るい笑顔が印象的なとてもステキな方でした。
ピンクのウェアがとてもよくお似合いでしたよ。

特製のかき氷(※1)をいただきながら、クラブハウスで延々と1時間以上
ブログのことやらテニスのこと、いろいろとお話しさせて頂きました。


(※1)イチゴシロップとリアルゴールドのチャンポンぶっかけ。
いや、これが意外にもウマいんです!
リアルゴールドを加えることでイチゴの甘さがさっぱりした甘さになります。オススメです!



いつもブログを読ませてもらっていたので、初顔合わせとは全然思えなかったですね。
ついつい旧知の友達と話すみたいに普通に喋っちゃってました(笑)
最初ぐらい敬語使えよ>俺


今度はテニス御一緒したいですね、是非やりましょう♪




クラブハウスの外でのツーショット写真♪

説明するまでもないですが、
向かって右側がみそこさんです。はい。

顔は想像におまかせってことで。







クラブハウスの中で、バイディソバのポスター前で同じポーズ。
いちおう同じラケット(RDS003)持ってみました。
うっ、でもラケットの面の向きが違うじゃん。

ええ、バカです(笑)




↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ うさちゃん ― 2006年08月19日 23時51分08秒

ご対面~しちゃったんですね!
私、たまたま昨日「みそこさん」のブログに立ち寄った時に、もりもりさんのコメント見て「へ~同じスクールなんだ」って思ってたんです。
世の中広いようで狭いですよね・・・。

私も都内の大きなスクールに通ってるんで誰かしらに合うんじゃないかとソワソワ(何でやねん!)してます。

カキ氷のリアルゴールドかけ美味しいらしいですね!みそこさんのブログにも書いてました。
でも、リアルゴールドってまだあるんだ!!ってことに驚きです。

_ みそこ ― 2006年08月20日 00時01分05秒

どうも。ピンクがトレードマークのみそこです(*^_^*)

こちらこそ巷で噂の(?)もりもりさんに会えて光栄です。
ご挨拶のために(朝早くから)振り替えたんですよぉ~!
レッスン後は化粧が落ちた状態ですので、その辺考慮していただければ…(^^ゞ

もりもりさんのテニス姿を拝見できず残念でした。
次はアグレッシブなもりもりさんを見てみたいです!
その時みそこは再びカメラマンで参加しますね(笑)
テニスはまだまだ足元にも及びませんw
またお会いできるといいですね!

# 特製シロップはリアルゴールドの代わりにリポDでもイケる気がしませんか?

_ みそこ ― 2006年08月20日 00時15分48秒

あっ!リポDじゃなくて、オロナミンCだ!!
・・・っていうかどちらも自販にナイですね(^_^;)

_ もりもり ― 2006年08月20日 00時50分49秒

■うさちゃんさん
スクールが同じってわかった時は、こんな偶然ってあるんだあ、と驚きました。

大手スクールなら絶対ひとりやふたり、ブログ書いてる人いますって。
ブロガーだってこと、少しにおわすといいかも(笑)

リアルゴールドがけは本当に美味しいですよ。
レッスン後の疲れた体には一層美味しく感じられます。
でも確かにどこでも売ってるのかどうかは微妙(笑)

■みそこさん
巷で噂ですか?おでこに日焼け線が入ったヤツとか?やめてくれー(笑)

今日は御丁寧に振替を合わせて下さってありがとうございます。
今度は僕がそちらの時間に。。。むりですぅ、たぶんw

えーっと、僕のテニス姿は全然アグレッシブじゃありませんよ。手抜きテニスです(汗)
カメラマンで傍観と言わずに、一緒にテニスしましょうね。

オロナミンC、うんうんイケると思います。てことはデカビタでもいけそうな。
なんか、かき氷ハマってきたぞ~w

_ えぽきち。 ― 2006年08月20日 20時49分34秒

こんばんは。
むむむ。
カキ氷にリアルゴールドですか…。
ちょっとイメージが。。。
やってみよう……かな…。

_ はやとベアー ― 2006年08月20日 23時40分44秒

カキ氷にリアルゴールドやオロナミンCですか!それは今まで思いつかなかったなぁ。確かにウマそう!息子だーしぇんが風邪引いて寝込んでいるので食べさせてあげようかな(●'З`)db⌒☆
しかし、ブログでっていうか、テニスでのそんな出会いっていいですね!

_ 縫 ― 2006年08月21日 00時05分01秒

こんばんは~。
カキ氷にリアルゴールド、おもしろそう。
リアルゴールドをカキ氷用に凍らせて、カキ氷化してもいいですね。
カキ氷にブランデーとメロンシロップ・・・、ダメかなぁ。

_ もりもり ― 2006年08月21日 00時55分45秒

■えぽきち。さん
イメージをかなぐり捨てて、騙されたと思ってやってみてください。
ホントに美味しいですよ。

■はやとベアーさん
風邪ひいてるときにかき氷って食べていいのかな?ギモン(笑)
テニスを通じて、ブログを通じて、テニス仲間の輪を広げられるのは嬉しいことです。

■縫さん
疲れた後だからなおさら美味しく感じます。
リアルゴールドを凍らせてカキ氷化するのか、そうかー、その手もありますね。

>カキ氷にブランデーとメロンシロップ・・・、ダメかなぁ。

アルコール入っちゃうんですか。大人の味ですね(笑)
味は…想像つきませんが、僕の腰はかなり引けてますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック