土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

夏らしく2006年08月20日 23時44分48秒

今日日曜日は12~16、若宮公園で職場仲間とのテニスでした。

始まって1時間もたたないうちに突然の雨。
しかも結構な勢いの雨足。
15分ぐらいしてもやまないので、こりゃダメだねー、と諦めて管理事務所に足を運びました。

もりもり「今日はもうだめですかね~」
管理のおばちゃん「ここのコート(オムニ)は水はけがいいから、雨がやめばすぐにできますよ」

この雨は通り雨。常連さんはさすが心得ているようで、皆帰らずに待ってます。
そうこうするうちに雨が上がり、皆さんコートへ戻っていきました。さすが~。


今日はサーブがだいぶ良くなりました。
内転を意識したサーブです。
左手キープ?まだやりません。
膝を曲げて弓を作る?それもまだおあずけ。
いっぺんに全部やると崩壊しちゃうタイプなので、1つずつボトムアップでいきます(笑)

練習が終わって帰ろうとしたところ、ふと壁打ちコートを見ると、おや?空いている。
ならばとそこからコソ練タイム。壁はお友達です(笑)
サーブと両手バックの練習をみっちりと。100回なんて続かないぞ


今夜はサッカーで仲良くさせていただいてるMくんの御家族を誘って、
自宅の庭でBBQをしました。
大人4人に子供3人。
うちは無計画家族なので、18時すぎに突然の開催決定です^^;

「着火剤は物置に入ってるから火おこしておいて」と妻に言われたものの、
もう陽が落ちてきてて物置の中は暗く、どこにあるんだか見えやしません。おまけに蚊にくわれまくり。
結局、妻が探しても着火剤は見つからず、
御招待したMくん家に買いに行ってもらってしまう始末です^^;
さらに、買ってきたばかりの木炭がなかなか着火しない(一一;)
着火剤大量投入で、着火剤の炎で肉を焼く、そんなBBQでした(笑)

最後は花火をやっておしまい。
終わったのは23時。ご近所の皆様、うるさくってゴメンナサイ。
子供たちも楽しんでくれたし、夏らしい過ごし方ができた一日だったような気がします。


明日からもう仕事だ。今週は山場なのです。憂鬱です。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。