土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

力の差2006年08月02日 23時01分26秒

朝練メンバの御紹介です。
皆さん上手くって、もりもりはひーひー言いながらついていってます^^;

シャアさん。
以前所属していたサークルで知り合いました。以降、良きテニス仲間&良き飲み友達であります。
日曜日の早朝テニスにも一緒に参加しています。
サウスポーで、ストローク、ボレーがとても安定しています。

早朝テニスで一緒のEさん。
若いです。長身で体のバネを使った強烈なサービスが凄すぎ。
まったくといっていいほど返せません(泣)
ストロークもボレーも強く、特に上は完璧です。

朝練コートで自主練しているIさん。
市の最上位リーグにいらっしゃる、超がつく上級者。
練習相手には恐れ多いお方です。
ストローク、ボレー、サーブ、どれも強く正確で、乱打しても攻められっぱなし^^;
もうどうしていいんだかわかりません(笑)


朝練3日目。

今日はIさんの御希望で、練習の最後にダブルスゲームをやりました。
Eさん、Iさん vs シャアさん、もりもり。

…0-6●。

見事にダンゴでございます。完敗。


サーブで攻められ、ストロークで押され、浮いた球は叩かれる。
終始、攻められっぱなしの展開。
力の差をまじまじと見せつけられました。


さて、この差を少しでも縮めるためにはどれから強化すべきか。


まずはストローク、だろうな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。