土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

得意を伸ばせ2006年08月06日 13時06分40秒

日曜日の市の早朝テニス。
今日はHコーチとKコーチの2枚看板で、個別にアドバイスも多くもらえて充実したレッスンでした。
スクールなんかより断然こっちのほうが楽しいです。
戦略的なメニューもあれば、個々の技術を高めるための集中レッスンもある。
あと1回で終わってしまうのが名残惜しいです。


Kコーチが最後に残してくれたアドバイス。

「自分の得意なショットをもっと伸ばしてください」
「苦手なショットは人並みレベルに直せばいいです。得意にする必要はない」


じゃあ自己分析。

フォアストローク = 人並みレベルをめざそう
バックストローク = 人並みレベルをめざそう
ボレー = 人並みレベルをめざそう
サービス = 人並みレベルをめざそう
スマッシュ = 人並みレベルをめざそう


・・・。


得意なショットがないじゃん。


個人的にはバックハンドを武器にしたいです。
もうこれしか上達が望めるものがない


今日でブログを始めてちょうど丸1年。よく続いたもんです。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。