土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

つなぐ難しさ2006年08月01日 05時50分48秒

土曜日の午後は、「近くの○○コートで練習あるけど来ませんか?」と
以前所属していたテニスサークルから誘われ、御厄介になってきました。

とはいえ参加表明をしてみれば、もりもりも含めて3人。う、しまった。バテそう
サークルからの参加者は、副幹事と僕が辞めたあとに入会された方の2人だけ。

そのお初の方、バドミントンをやっていたとのことで、打ち方がバドミントン打ちなんだな。
ボレーがまさにバドミントンそのもので、
ラケットヘッドを立てて、ボールの正面に入って、顔の真ん前でラケットをぐいっと押し出してきます。
こんな打ち方でもごめん結構返ってくるもんで、どっちに打ってくるんだかコースが読めなくて
意外と調子を狂わされます。^^;
ローボレーは絶対返ってこない。その打ち方、絶対無理がある。

ストロークもままならない中での集中が切れがちな練習でしたが、
こっちは絶対ミスしないことを意識して練習してみました。
つなぐことも練習だし、相手のちょうどいいところにボールを返球することは案外難しいものです。


つなぐことの難しさを実感した練習でした。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック