土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

脚に魅せられる2006年06月30日 23時59分41秒

W杯サッカーに加えてウィンブルドンも始まり、連日睡眠欠乏症となっているもりもりです。

同時刻の放送でもTV観戦を優先するのは当然、サッカーよりテニス。
そして男子より女子の試合が好きです(笑)


ハンチュコバ、キリレンコ、バイディソバ、シャラポア、・・・。
そんな綺麗どころプレーヤーが多く登場する昨今の女子テニス。

眠い目をこすりつつ、凝視してしまうのが。


脚です。 ( ̄▽ ̄*)デヘヘ


特にシャラポアのがステキです。


…。


はい、そこのあなた。
こいつ、やらしーオヤジだなーと思ったでしょ?


違いますってば。


足の運び、フットワークを見てるんです^^;


テニスの観戦といえば、選手のスイングとそこから放たれたボールの行方を追いかけますが、
一度、足の運びだけを見ててみてください。ボールは見ずに足のステップを。

それはそれは驚くほど細かく動かしているんです。

ボールへ追いつくまでは歩幅の大きいステップで、
そしてそこからスイングに入る直前までは、小刻みに動かし続けて微調整しています。
特にシャラポアがそう。
たとえほとんど動く必要のないところへボールが返ってきても、
ちょこまかと小刻みに足を動かしながら、完璧に自分のポジションを決めてから自分の打点でヒット。

それに引きかえ僕の場合、ほとんど棒立ちかと。(゚Д゚;)

いかに足を動かさずに楽して返すか、そんな手抜き(足抜き?)オヤジテニスになっています(汗)
だから打点がバラバラになって、思い通りのスイングができない。
やっぱテニスは足だよなー、と女子テニスの脚を見ては思うのです。
よーし今よりはもう少し動かしてみよう、まずは一歩増やすことから。。。


明日はスクールはお休みです。
久しぶりに元サークルメンバとテニスをする予定。雨ふらなきゃいいな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ 縫 ― 2006年07月01日 23時11分29秒

私は別の意味でクライシュテルスの足が気になります。あんな大股びらきでテニスする人、彼女以外には絶対いないということで。体柔らかいんだろうなぁ。

>ハンチュコバ、キリレンコ、バイディソバ、シャラポア、・・・。
皆、足長くてまっすぐでうらやましい。あれ?私も視点が違うかしら???フットワークですね、はい。

フットワークといえば愛チャンのダブルスの時の前衛時のフットワークを見てさすが~って感心した覚えがあります。だけど私があんなに動いたら、球打つ前に疲れちゃいそうです。

_ もりもり ― 2006年07月02日 17時40分25秒

>縫さん
クライシュテルス、そうですね、走って大股開きで拾いまくって、のイメージあります^^なぜだ?
美脚に対して私も視点が違うって、僕はフットワークを見てるんですってば^^;まったくもう。ぶつぶつ(笑)

杉山愛がんばってますね。まさか勝つとは思いませんでした(ごめんなさい)
足を動かしてるのを見てるのは疲れないし、やってみようと思うけれど、
いざ自分でやるとくたくたになっちゃいます。はぁ。。。
でも足が動いているとリズムが良くなって気分もノッてきます。そんな副次的な効果もありますね。

_ みそこ ― 2006年07月03日 19時44分59秒

ハンチュコバのスタイルは女性の憧れです(笑)
テニスやってれば、あの体型になれるかな~?
・・・って違いますね(^_^;)
足の動きを見なきゃ!

_ もりもり ― 2006年07月03日 22時43分28秒

>みそこさん
背が高くて細身で可愛くて、性格もすこぶるいいとの評判。
どうしてテニスをやっていてあんなに手足が細いんでしょう?
なれるかどうかはみそこさん次第!?何も言えませ~ん(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック