土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

そこは上級者の巣2006年06月14日 21時36分47秒

水曜日19時の振替へ。
このクラスも初めての挑戦です。

メンバはレギュラーさん3人、振替2人、体験さん1人の合計6人。
これぐらいがちょうど良いですね。


で、このクラスってば。


レベル高っ!(゚Д゚;)ウヒョー!


みーんな上級者です。ガシガシ鋭いショットを打ってきます。
体験さんもレギュラーさんが連れてきたお友達でこれまたうまい。


メンバーのレベルが高いとレッスン内容もハイレベルです。

サービスライン付近に立っての、コーチ球出しによる足元ハーフボレーの練習。


当たらんとです。くぅ、難しい…。|||(-_-;)|||


球出しのスピードがまた速いのさ。ショートバウンドにラケットが合わせられませんです。


コーチサーブで始まるリターン&対向守備ボレー練習。
クロスボレーヤーの足元に返す練習と、守備ボレー側はローボレーで深くリターナーへ返して、
あとはフリーで続ける練習です。

もりもりがボレー側でした。相手レギュラーさんのリターンはことごとく足元へ返ってきます。
しかも速いのがびしばし。さきほどのハーフボレー練習と同じシチュエーションです。


ミスってばっか。続きましぇ~ん!(><;)すいません…。


コーチとのボレスト(生徒がストローク)は体育会系のノリでした。燃えました♪
遠慮はいらずひたすらハードヒット。基本足元に沈めつつ、ときにボディーを狙ったりとアレンジ。
でもたいがいボレーで返されてきます(笑)
こっちがミスっても間髪入れず次々に球出し。
終わる頃にはもう息ぜーぜー。全員ぐろっきー。。。燃えつきた。。。


ダブルスの各ポジションをローテして練習。
サーブがめちゃくちゃ速くて、リターンを返すのが至難の業です。
コーチですら差し込まれて返せないことがあるほどでした。


レギュラーさんには「ぜひまた来てください」と言っていただきました^^
もの凄くやりがいのあるクラスです。
でもまずはここの練習についていける実力をつけることが必要、と感じました。


水曜19時クラス。
そこは中級クラスという名の上級クラス。
またひとつスクールの奥深さを発見した一日でした。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。