土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ドロップショットの誘惑2006年06月25日 22時54分39秒

前回、前々回と雨の日曜日が続き、職場テニスが流れてしまっていましたが、
今日は3週間ぶりに職場仲間とのテニスを楽しむことができました

片手バックなんとか会の影響をモロに受けて、
ここ数回、バックハンドはなんちゃって片手バックスライスに逃避しちゃってます。
(単にバナーを貼りたいだけとも云ふ)

さて、バックスライスで打ってるとついつい誘惑にかられて打ちたくなるのが、


ドロップショット。( ̄ー ̄)ニヤリ


ストローク中に不意にドロップショットをくらってボー然とする相手の姿が目に浮かびます。
そんな誘惑に負けて、ぐふふふーとニヤけながらトライしてみました。

バック側に来た球を、バックスライスで深く返すと見せかけて、
インパクトの瞬間にすっと力を抜きます。

ラケットから放たれたスピードを殺したスライス回転のボールの行方は。。。


ネット手前の自陣内でポトン。。。( ´△`)アチャ-


ドロップショットだったのか単なるミスショットなのか、
打った本人以外わからないような中途半端な気の抜けた打球でした。たぶん誰も気付いていない。
完全なる自爆であります。策に溺れるとはこういうこと。

練習でやっていないことをいきなりできるほど、虫のいい話はないよってことで^^;



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。