土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ワクワクするね2006年06月04日 21時41分05秒

日曜日の朝一クラスに振替へ行ってみました。

定員いっぱいの10人。

集中的にこの練習を、というのはなかったです。


ストローク、ボレー、スマッシュ、、、メニューはコーチからの球出しばかりでした。
10人もいると、一回一回のメニューに対して、トータルでそんなにボール数を打てません。
物足りなくてストレスがたまります(笑)


ここのクラスは全員男性で年配(40代~60代)の方々ばかり。
昔ながらの白のウェア、白の短パン(ぴちぴち)の人もいましたw
ぎこちないフォームながら、フラットやスライス系のいやらしいボールを打ってくる人が多いです。


そして、このクラスの練習の雰囲気は・・・。


皆さん練習中はほとんど黙々と打っています。


ナイスショットの褒め言葉や笑いwもほとんど無し( --)ウーン


最後のチャンピオンゲームでようやくどよめきや歓声で盛り上がりましたが、
練習中からこの雰囲気が出ればいいのに…と思いました^^;
僕にはここはあわないや(笑)


スクールも4レッスン目。
落ち着いて周りが見えるようになってきました。

このコーチはどんな教え方をするんだろう、
この振替したクラスの雰囲気はどうなんだろう、凄い人はいるのかなー、
いまはそんなワクワク感を楽しんでいます(笑)

でもこれまでのところ、自分のレギュラークラスが一番いいです。やっぱ。^^v



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。