土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

賞味期限が何さって感じで2006年07月25日 01時31分22秒

先週末、子供達は泊りのサッカー合宿へ。
妻も帯同でしたので、ひとり生活でした。

さて日曜日の晩御飯。
何にするかと冷蔵庫をのぞいてみると、、、肉系食材発見!


・賞味期限が1日過ぎたハンバーグのパテ。
・賞味期限が7日過ぎた真空パック入りのチキン照り焼き。


ちなみに冷凍ではありません。


さあどうする?
夏?アブナイ?でもチルド室に入ってたし。


ちゃんと火を通せば大丈夫でしょ(笑)


見よう見まねでハンバーグを焼き、焼いたあとのフライパンで
料理酒にケチャップとソースを適当に混ぜてソースを作ってみました。
チキンは元々味付けしてあるから特に手を加える必要なし。

さて食してみて。


うん、全然大丈夫(笑)
ハンバーグは少しナマ焼けでしたが。。。


特にそのあとも体に異変はあらわれず。よっしゃ俺の勝ち!みたいな(笑)


妻は「賞味期限が切れたって少しくらい平気よ」と平然と言ってのける人です。
(=家族はそれを食わされてると思われ)
そんな生活にすっかり慣らされて、賞味期限切れ食材を受け入れられる体(心?)になりました。


いいんだかわるいんだか。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。