土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

できたっ!かもしれない2006年07月22日 20時35分38秒

土曜日朝一のレギュラーレッスンでした。

回を重ねるにつれ、スクールに到着する時間が遅くなっています(汗)
今日はとうとう準備体操も終わってました。
最初の球出しストロークには入らずに、ひとり遅れて準備運動です。あーあ。


いくつかのメニューをこなし、
さあ、課題のコーチ前でのボレスト(生徒がボレー)です。いつもながら憂鬱です


まずはフォアボレーからスタート。
若干、飛距離不安はあるものの自分的にはできてます。コーチからの指摘もなく。
あれ?今日は調子いいかも?

続いて問題のバックボレーです。
早々にコーチが、ラケットを押し出せ(抜け)と無言でジェスチャーしてます(汗)

ならばと半ば開き直って、インパクト後もラケットを前へフォローしてみる。


と。


これまでにはなかった、速くて滑るボレーが打てたんです。(@o@!)


「それっ!それだよっ!」とコーチ。


本当にこれでいいのかよくわからないんだけど、
鋭いボレーがコーチ前に返っていくのでこれでいいみたい^^;
まだ打ったうちの半分もコートに収まりませんでしたが、
コーチが言っているラケットを抜くボレーってのはこれなんだと。
この感触、忘れたくないな。


ボールアップの時にコーチと話しました。

もりもり:「あんなに振っちゃっていいんですか?」

コーチは言いました。

振ってるのとは違います。
ボールを送り出すようにラケットを抜いてボールにバックスピンをかけるんです。
そうすると弾まずに速くて滑るボレーになるんです。
速いボールに対してのボレーはラケットを合わせるだけですけど、
この球出し程度のスピードなら、しっかりラケットを送って抜くんです。


って。
いやいやこの程度って、コーチのかなり速い球なんですけど(笑)


このコーチ前のボレーで気分を良くしたおかげで、
最後のチャンピオンゲーム形式でも、いいボレーが決まっちゃったりして。
おおー、今日はとてもいい気分だあ、絶好調♪♪♪


でもこういう日に限って、午後にテニスの予定がないんだよなあ(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。