土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

線上のメリークリスマス2006年12月04日 22時03分52秒

線上のメリークリスマス

クリスマス月に入り、昨年に引き続き今年も出してきました。


『線上のメリークリスマス』


これはもう2年落ち機種になりますが、あいかわらず職場での食いつきはいいです(笑)
社長も興味深く見ておりました。
社長室前のツリーには大きさでは負けてるけど、インパクトで勝負ってことで(笑)
ふっ、勝ったな( ̄ー ̄)


賞味期限はあと20日。
日中はフル稼働で雪を降らせますw



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

筋肉ピクピク2006年12月01日 21時24分08秒

ぴくっ、ぴくっ、ぴくっ・・・。

今日の夕方頃から、右腕の肘に近い筋肉(上腕三頭筋?)がピクピク痙攣してます。
これがいつまでたっても止まらない。
風呂から上がって、こうやってブログを書いてる今でもずっとピクピクしてます。


なんだろ、これ。


痛みは全然ないから特に支障はないんだけど、
気になる。 気になる。 気になる。 止まれ~! ・・・止まらない。


ストレス?寝不足?疲れ?ビタミン不足?


どれも当てはまるような当てはまらないような。

一晩寝ればおさまるかな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

メンタルバランス2006年11月30日 17時18分53秒

GABA


テニスの話じゃなくって。


メンタルバランスチョコレート「ギャバ」。


はい、ストレス社会で闘うもりもりです。


ほっと癒されたい・・・。


P.S.
このチョコ、どっかで見かけたと思えばみりさんとこでした。
あ~やっぱりみりさんは癒し系だあ(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

出没中2006年11月22日 21時02分35秒

ただいま勉強中

昨日からデニ勉をスタートしました。
本日もせっせと勉強に勤しんでおります。

ただいまの勉強机は、厚○のサイゼ○アであります。
メニューが安価でお財布に優しいです。デ○ーズの半分で済むしw
でも接客は男性店員ばかり・・・ちぇ。
メニューの価格と従業員のカワイサは比例するに違いない。


え?
ブログ書いてんじゃねーぞって?



これから勉強しますってば(汗)


・・・食ったら眠くなってきた。
隣りの女子高生2人組や、後ろのカップルの会話が耳に入ってしょーがないです。

しゅうちゅうしろ、じぶん。


明日から4連休でございます。お会社様の都合で飛び石がくっつきました。
天気がよければテニス4連荘の予定。でも微妙な空模様ですな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

通信教育2006年11月17日 21時56分06秒

通信教育

会社様からの御指示に従い、今年も通信教育を始めます。これがラストのはず。
本日、産○能△大学よりテキストが届きました。
通信教育といっても、空手とかカンフーとかじゃありませんから(笑)

2ヶ月以内にレポート提出して合格しないと、
受講費用が全額個人負担になってしまうのは以前と変わらず。

そんなのまっぴらゴメンです。
受講費を取り戻すために頑張らさせていただきますw


さあ、また夜な夜なファミレスで勉強(通称デニ勉 by かぼちゃん)スタートです!
それはカロリー摂取過多との闘いでもあります。
太る前に修了させなきゃw

あなたの街のファミレスにもりもりが登場するかもしれません。
差し入れ、連れ勉、ヒヤカシ、なんでもウェルカムですよ~^^v



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

日の出製麺所2006年11月16日 23時16分07秒

ちょっとした自分へのご褒美に厚木の『日の出製麺所』へ寄りました。
名前はアレ?ですが、れっきとしたラーメン屋です。

味噌ラーメンが美味しいですが、今日注文したのは名物の『そば焼(並)』。



焼きそばではなく、あくまでもそば焼です。違いは何なのかは聞かないこと。



写真だとボリューム感が伝わりづらいですが、てんこ盛り生キャベツの量がハンパじゃない。
そのキャベツの下にそばがあるのですが、食べても食べても出てこないのが嬉しいやらツライやらで…(笑)

そばは自家製手打ちの太麺を使っていてモチモチ感たっぷり。美味しいです。



一見普通の餃子に見えるけど、並べたケータイと大きさを比べてください(笑)



この店ではごくごくありがちなラーメンに餃子の定番パターンは危険です。
どの品もボリュームが多いから。

そして極めつけの悪魔の誘惑。

大盛りでも並と同じ値段なんです。

値段が同じなら大盛りのほうが得じゃん、なーんて欲張って注文すると後悔すること受けあいw
『ラーメン大盛り。あ、あと餃子も』なんて注文してる人を見ると、あらら頑張れよ~みたいなww

量が多い上に値段が安いのもまた魅力的です。
そば焼500円、餃子300円。ラーメン600円。
でも幸か不幸か、近所に高校や大学はありません(笑)
もしあったら確実に学生の溜まり場になるであろうお店ですね。

店内はサザンの曲が流れていて、店員さんの対応も気持ちいいです。
店の雰囲気とラーメンの写真はかりーさびらさんのブログが参考になります。
安いの美味いのボリュームありーので、本当は公開したくなかったイチオシのお店です。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

今日は何の日?2006年11月11日 13時38分53秒

ジュエリーデー
朝からの雨で、午前のスクールレッスンも、午後からのサークル4時間テニスも中止…( ̄へ ̄#)

妻と子供たちはフットサルの練習へ行きました。
いいよなあ、体育館でできるって。


で、ひとり自宅ひきこもり中です。あーつまんねー.。


暇なんで今日は何の日か調べてみました。


世界平和記念日
1918(大正7)年、ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、
4年あまり続いた第1次世界大戦が終結した日です。

ジュエリーデー
日本で正式に宝石の単位“カラット”(1ctは0.2g)が制定されたのが
明治42年11月11日だったそうです。→日本ジュエリー協会


これらは記念日となるべきまっとうな理由がありますが、
11月11日という数字の並びやそのカタチから無理矢理記念日としているものもあります。
そんな何でもありありな記念日を一挙ご紹介。

Here we go!


配線器具の日(コンセントの差込口の形状を「1111」に見立てて)
電池の日(乾電池の+-を「十一」にみたてて)
ピーナッツの日(1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから)
サッカーの日(11人対11人で行うスポーツであることから)
くつしたの日(靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから)
下駄の日(下駄の足跡が「11 11」に見えることから)
鮭の日(「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になることから)
ポッキー&プリッツの日(同社の製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから)(→江崎グリコ
きりたんぽの日(きりたんぽを囲炉裏に立てて焼いている様子が「1111」に見えることから)
もやしの日(「1111」がもやしを4本並べたように見えることから)
煙突の日(「1111」が煙突が4本立っているように見えることから)


電池の日とか鮭の日はまだなるほど~って思うけど、
もやしの日、煙突の日って・・・無理に記念日作らなくたって(笑)


さて実は。


今日11月11日はもりもりの誕生日でもあります。
もう祝う歳じゃないですけどね。丁稚さんと同い年w

何を隠そう、レオナルド・ディカプリオも同じ誕生日です。
どうりで顔立ちが似てると思った。


・・・はい、そこ、石投げないw



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。