土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

僕は孫悟空。2006年12月17日 17時44分23秒

土曜日はレギュラーレッスンからスタート。

いつものコーチ前でのボレストをやっている間、
残りの生徒は逆クロスでサーブ&ボレーの練習をしてます。

そのサーブ&ボレー練習でのこと。
もりもりリターンで、相手はレギュラーのマダムでした(←名前が出てこない^^;)。

そのマダムからのサービスです。
スピードはないけど確実に入れてくる1stサービスを打って、ネットへ詰めてきます。
大したスピードじゃないのに、リターンを浮かせちゃうへっぽこもりもりです(笑)

マダム、ファーストボレーをいきなりドロップボレー。
一人2球しかないので、これで終わらせてはいけないと思い、全力で前に詰めてカバー。よしっ!
そのままネットに詰めたままで、ボレーボレーの体制に入ります。カモ~ン!
するとマダム、もりもりが必死こいて拾ったボールを今度はロブボレー。
山なりボールは無情にももりもりの頭を越えてベースライン付近へ。
なぬ~~!振り向いて走ってベースラインへ逆戻りです。
なんとか追いついてストロークで返したら、次はまたドロップボレーって・・・。もうダメ、許して(泣)

前後に走らされたもりもりはぜーぜー。
一方マダムは涼しい顔でケラケラと笑ってらっしゃいます。

マダムは意地悪でやってるんじゃなくて、これがマダムテニスの真骨頂。
ウブなもりもりは軽くあしらわれております。
まるでお釈迦様の手のひらでコロコロと転がされているかのよう。。。


午後のサークルテニスは詳細省略。
ツカレタ。ハードコートはきついです。


夜のサークル忘年会は、参加は4人だけでしたが、楽しく語らいあうことができました。
市のテニス協会に加盟するかどうかを議論し、
協会役員の責務は現状の我々にはこなせないとの判断から、加盟を見送ることにしました。
テニス関係者との交流を広げる、深める点では加盟したかったのですが…。
やむをえません。全員一致の意見です。

2次会はダーツバーに行きました。
01(ゼロワン)を2ゲームほどやりましたが面白いですね。
オヤジ4人、すっかり夢中になってましたよ。

終電はとっくに出ちゃってましたが、今回は車で来てくれてたメンバ(←もちろん飲んでない)に
自宅まで送ってもらえました。ドウモアリガトウゴザイマス。
家に入るなり、そのまま布団でバタンキュー。
朝起きたら枕が足元にありました。上下逆さで寝てたようです(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。