土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

アタマイタイ2006年12月21日 21時00分01秒

何時間もずーーーっと北海道と電話対応してたら頭痛くなってきました。
寒気もしてる。

電話越しに北海道の寒さにやられた?
電話相手の風邪がうつった?
なわけないかw


ゴタゴタしてて憂鬱。。。
ブログ更新する気持ちも萎えてます。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

ふたご座流星群を眺めよう2006年12月12日 23時49分28秒

ふたご座流星群が14日夜に出現ピークを迎えます。
暗い夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個以上の流星を見ることができるそうです。

詳細はこちら(→国立天文台『ふたご座流星群を眺めよう』

数年前のしし座流星群の大出現はナマで見ました。
忘れもしない、茨城の顧客の障害調査のために朝3時に家を出て向かう道でのことでした^^;
あれはホント凄かった。

一瞬の輝きで神秘な美しさを見せてくれる天文ショー。
皆さんもちょっと空を見上げてみてはいかがでしょうか。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

iriver N122006年12月11日 22時16分05秒

通勤途中はケータイの音楽機能を使って音楽を聴いていたのですが、
電池のもちが悪い、miniSDが128MBしかない(ので曲数が少ない)、操作性がイマイチ、
ってことでMP3プレーヤーを探してました。

僕が希望しているスペックは、
  • 扱いが激しいのでHDDでなくてフラッシュタイプがよろしい
  • MP3を専用ツールなしでエクスプローラーでドラッグ&ドロップできる
  • 曲名やメニューなどディスプレイ表示は欲しい
  • 首からかけられるネックストラップタイプがよくて、軽いにこしたことなし
  • 容量は1Gあれば十分

walkmanは妻が使ってるし、iPod shuffleはディスプレイがないし・・・。

各社いろんなディジタルオーディオを出してて探すのめんどくさいなーと思ってたら、
ブログ仲間HAMACHI!さんのサイドバーによかったよなる一品を発見!


iriver N12』。


おおっ、これこそ自分が求めていたソノモノぢゃないか!


早速ネットで調べて、一番安いと思われるネットショップで購入しました。
HAMACHI!さんのアフィリ使わずゴメンちゃい…
2日ほどでモノは届き、週末から使っています。
使いやすいし、音はいいし、大満足であります♪
とにかく軽くてつけてるのを忘れちゃうほど。音楽聴きながらテニスもできそうです。

詳しいレビューはHAMACHI!さんのこの記事に書いてあるのでそちらで。



こんなに小さいのだよ。


さて、サポートを受けるためにWebからユーザ登録しようとしました。
ところが何度やってもシリアル番号が間違ってるとはね返されます。
人差し指一本でキーを1文字ずつ確実に入力してもダメ。←やるよねw
どう見ても絶対間違ってないんだけど。

仕方なくサポセンへ電話です。これがまたなかなか繋がらないからイライラする。
ようやくつながって、これこれしかじかでユーザ登録できないんだよ~と事情を話します。
そうしたらサポセン担当は何て言ったと思う?

その前にシリアル番号の説明をば。
保証書のシリアル番号欄には1行目に15ケタ、2行目に5ケタの英数字が書かれてました。
途中、区切りの空白なんてない続きの15ケタ、5ケタです。
普通さ、これ全部がシリアル番号って思うじゃない。
100歩譲っても、1行目の15ケタまでがシリアルなのかもと。

ところがサポセン担当が言うには、1行目の11~15文字のところはシリアル番号じゃないと。
つまり1行目の最初の10ケタと2行目の5ケタを足した15ケタがシリアル番号なんですと。
ふ~ん、そうなんだ。


って、そんなのわかるかあっ!


そのあとももう一悶着あったんだけど、言われたシリアル番号で無事ユーザ登録終了。
取説なりホームページの説明を変えてくれい。絶対わかんないってば。

とはいえ、サポセンは迅速に対応してくれたので、iriverの好感度はUPですけどね(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

ミズノ感謝セール2006年12月09日 20時39分32秒

一日雨でしたね。そして寒かった。
午前のレギュラーレッスンも、午後のサークルテニスも中止でした。
今日もテニスネタが書けません。テニスブログとはおこがましいw

さて本日は、同じく雨で部活が中止になった長男を引き連れて、
自宅そばの物流倉庫で催されたミズノの特別感謝セールへ行ってきました。

ミズノといえば真っ先に浮かぶスポーツは野球とゴルフ。
テニス用品も扱ってますが、修造のイメージがあるぐらいで
僕自身はグリップテープぐらいしか使ったことはありません。


でも今回僕が欲しかったのはテニス関連品ではなくって、


ベンチコート☆


冬の屋外テニス。
打って体動かしてるときはいいんだけど、休むと一気に体が冷えてしまいます。
そんなときに全身を覆えるベンチコートが欲しかったのですよ。
コートへ行くまでの原チャリの道中も寒いですしね。

セールということで30%OFFぐらいで買えました♪
内側のモコモコした起毛がとても暖かいです。中は半袖一枚でも大丈夫そう。
これで冬のテニスもOKです。ベンチでゆっくり休めるぞー(笑)
長男は厚めのウインドブレーカーの上下アップを購入。夜練に着ていくそうです。

明日は雨あがりそうですな。
午後からのテニス、また新たなコラボテニスで楽しみです。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

インフル予防接種2006年12月08日 21時28分39秒

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
毎年受けずに乗り切ってきましたが、今年は何か嫌な予感がしてw
HAMACHI!さんの記事に背中を押されたのもあります。

予防接種を受けた日は激しい運動は禁止とのことなので、土日は受けられません。
理由は言わずもがなです(笑)
じゃあ平日にとなると、これまた仕事と折り合いが付かなくて、
ようやく今日金曜日、職場の忘年会をブッちして受けてきました。

かかりつけの医者へ行ってみれば、患者さんでいっぱい(@o@)
うわー!風邪流行ってんなーと思いきや、ほとんどがインフル予防接種に来ている方々でした。

待合室は小さなお子さんばかりです。
お母さんに連れられ診察室に入っては泣き声(時には叫び声^^;)が聞こえてきます。
診察室から出てきても「痛いよー」と泣いている子もいて、
不覚にも僕までも不安になってきました(笑)


30分ぐらい待たされてようやく自分の番に。
看護婦さんから「腰に手をあてた形で」と指示され、左腕にぶすりと一発。イテッ!


・・・5秒・・・10秒・・・15秒・・・。


針ささってる時間が長いってば!


角度的に見えないところに打ち込まれたので状況がわからない。
そもそも怖くて針を見れないんだけどね(汗)
いつ終わるんだよー、まだかよー、いてーよー、と針から目をそむけつつ
心の中で泣いて叫んでおりました。


費用は3,200円。1回でおしまいだそうです。
インフルにかかって仕事を数日棒に振ることを考えれば、安いと思いますね。

これでインフルにかかったら目も当てられませんがw



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

新宿サザンテラス2006年12月06日 22時35分58秒

午後から新宿へ行ってきました。

仕事が終わって外へ出るとすっかり夜。
サザンテラスの緑のイルミネーションがキレイキレイです。
写真を撮る人、肩を寄せ合うカップル、そしてせわしなく往来するサラリーマン(もりもり含む)w
そんな人達で結構混み合っていましたね。
スタバのテラス席でカフェしてる人達、寒くないのかなあ。

うにコーチNekoさんの記事にあった、クリスピー・クリーム・ドーナツもありました。
残念ながらまだ建設中。開店は今月15日だそうで。


19時も回り、お腹がすいてきて。。。
ぶらぶらしてると、ふと『山頭火』を見つけたので入ってみました。
どうしてもラーメン屋ばかりが目に入ります(笑)


あっさりが食べたくてしょうゆラーメンを頼みました。

小さめの器で出てきたのは。。。んん?とんこつしょうゆ?
旭川ラーメンってそうなのか。
でもウェルカムです。家系はストライクゾーンでございます(笑)

家系と違うのはスープに魚系の風味があること。
そのせいかこってり感は薄いです。いい味です。

麺は細めのストレート。
これはこれで美味しいですが、僕は太麺のほうが好みなんだな。

ごちそうさまでした。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

レポート提出しました2006年12月05日 23時32分36秒

レポート提出


通信教育のレポートを提出しました。
いえ~い!おしまい!

デニ勉ことファミレス通いは5回で済みました。予想より早かった(笑)
食事は初回こそパスタをいっちゃいましたが、
以降はカロリーを気にしてサラダの注文だけで通しましたよ!
いや、ドレッシングのカロリーって案外高いんだよというツッコミは受け付けませんw

レポートは7割とれば合格だったかな?
うん、自信あります(キッパリ)^^v

この本試験が来年3月にあります。
今度は暗記パンが欲しくなるほどの記憶力勝負です。憂鬱。。。
2月初旬の東レパンパシが終わってから勉強スタートしようかなと。
女子テニスの綺麗ドコロに目がいっちゃって集中できそうにないですから(笑)

そして4月にはまた別の試験があります。(昨年のリベンジなり)
勉強、勉強でまるで学生みたいですねw

問題は年度末は仕事がメチャクチャ忙しいと思われること。
仕事と勉強を両立できるのかが不安です。


でもどんなに忙しくてもテニスだけはやってそうです(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。