土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

スマッシュきらいだ2006年12月23日 17時48分27秒

今日は週一レギュラーレッスンの日ですが、
気分下々↓↓で、行こうか休もうか布団の中で葛藤してました。
足いてーし、布団から出るのも寒いしー。
でも結局、間際に布団から出てレッスン行ってきました。おかげで朝飯抜きです(笑)

ところがイヤイヤ行った時に限って調子が良い(笑)
コーチ前のボレストもいつもと違っていい感じに返ります。
どーした?俺。いいじゃ~ん♪
と浮かれてたら、コーチが決めてくださ~い、と上げたラストのハイボレーを3発すべてネット(笑)
コーチは「ええ~っ!(どうして?)」って。
ローボレーが返せるのに、甘いハイボレーを決められないって。。。嗚呼、情けない。

ゲーム形式のポジション練習で、サーブ側前衛のときでした。
相手後衛のコーチからのストレートロブは、もりもりの上へのごっつぁんロブ。
少し下がりながらスマッシュ体制に入り、渾身の一振り!


すかっとさわやか、見事な空振りです(笑)かすりもしない。


周囲からはどっと笑いが起こります。そりゃそうだ。
腰を落としてスマッシュを待ち構えていた相手も拍子抜けで大笑い。

ところがまだボールは生きてる。
カラブったあと、すかさず拾いに走ってすくいあげました。

笑いから一転、おお~っ!と歓声が。
終わったと思った相手も焦ってます。ふふふ。

でもボールはわずかにネットを越えず。
歓声も「ああ~」とため息に変わりました。

絶妙なフェイントだったのになあ。。。なんて強がってみる(笑)


レッスン後、来年2月から始まる市の春季大会に申し込みました。
シングルストーナメントです。(ダブルスはない)

本当はサークルで出場したかったのですが、
市のテニス協会に加盟している団体所属でないと出場できないので、
スクールから出ることにしました。

てことで、神○中スクール生は出場可能です。
これを読んでるMそこさん、Kぼちゃん、出てみませんか?(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。