土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

プライベートレッスン2006年11月24日 23時07分24秒

今日はスクールのコートでみそこさんとプライベートレッスンをしました。
天気が心配されましたが見事な晴天。晴れ女っぷりを見せつけられました(笑)

軽いアップからストロークラリー、ボレスト、サーブ練習。

みそこさんは、フォアもバックも綺麗な回転のかかったショットが返ってきますし、
フォアボレーもスライス回転で球足の早いボレーを打ってきます。

教えることなんか無いじゃん^^;

ただ、深い球や左右に振られるとボールに入るタイミングが遅れてミスしやすくなりがち。
あと、バックボレーの面が不安定で、ボレーが浮いちゃったりネットしたりしてましたが、
そこはみそこさんの運動神経のいいところ。
繰り返し打ち続けることで、ラリーのミスも減り、
苦手と言っていたバックボレーもしっかりコートに収まるようになりました。

サーブはもう少し横向きを維持して、ボールを押さえ込むようなスイングにすると
もっと入りやすくなると思います。

1時間半の練習予定が、30分、また30分と延長を繰り返し、
終わってみれば、2時間半も練習してました。

テニスのあとは、ラーメンを食べにいって、軽く飲んで話して。。。
みそこさん、あの場の話の内容はナイショってことで(笑)

ラーメン屋の開店時間を間違えてて(1時間早すぎた)、
時間潰しのために、行きつけのテニスショップへ顔を出してみました。
ひやかし来店ながらも、あいかわらず店長はラケット選びについて熱く語ってくれましたよ(笑)


テニスもできてラーメンも食べられて、とても満足な一日でした♪



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ みそこ ― 2006年11月26日 21時40分15秒

ご指導ありがとうございました~☆
球出しがいいのでとても打ちやすかったです!!

録画したビデオは消去してくださいね(^_^;)
実は後からビデオもいいかも~と思い、ストロークやボレーも撮ればよかったかな、と(笑)

是非また指導してくださいね、もりもりコーチ♪

_ もりもり→みそこさん ― 2006年11月26日 22時39分12秒

おつかれさまでした。
こちらもたっぷりテニスができて楽しかったですよ。

テープは消しておきますが、次はストロークやボレーも追加で撮って、
ラベルに『みそこのテニス成長記』と書いてお渡ししましょうか(笑)
またぜひ御指名くださいませ☆

あ、でももりもりコーチはやめて(笑)
今日、Y根コーチからも「もりもりコーチ」って呼ばれちゃいましたよw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック