土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

アクション!!2006年11月19日 17時47分40秒

サークルテニスは雨のため中止。
2週続けて雨ですね。残念。なんつッ亭挑戦もおあずけです。

昨日問題となったフットフォールトをビデオチェックすべく、
子供の運動会で年に1回しか利用しなくなったDVを出してきました。
撮影場所はハ○ウッド某スタジオ(兼自宅駐車場)、監督もりもり、主演もりもり、カメラマン長男の
ハ○ウッドが誇る豪華キャステング&撮影スタッフ陣であります(笑)

まずは素振りのチェックから。
ボールなしでの素振りを何度か撮影しては、撮影を止めて映像チェック。
自分の情けない姿に赤面しつつも、素振りでは問題ないようです(フットフォールトに関してね)。

続いて、実際にボールを打ってみます。
高さ1mほどの駐車場後壁を狙って打ってはみるものの、
あっちゃこっちゃにボールが飛んでしまい、物置にぶつけるわ、隣宅の車にぶつけるわ。
撮影したビデオ映像を再生してみると、
長男の「お父さん、破壊しまくってる」との呟き声が記録されておりました。。。
リアルな衝撃音も同時録音されています。

さて映像チェックです。


嗚呼、ヒドイ有様です ( ̄ロ ̄lll) ガーン...


トスアップした左腕は早々にだらーんと下がっちゃってるし、ボールのインパクトの位置も低い。

そして問題の足。
やはりトスアップした時点で右足加重になっていました。
インパクトに向かって一歩左足を踏み込んでる。原因はこれだあ。。。

ボールが加わっただけで、こうもフォームが変わっちゃうもんなのかと。
あの素振りのフォームはいったいどこへ置き忘れてきたのかと思うくらい、
全く別のフォームになっていました。
現実とは認めたくないヒドイ姿を瞼に焼き付けましたので、これを糧にフォーム修正に精を出そうと思います。


さて今回の撮影。
テープの都合上、秋の運動会の続きに記録しました。(これしかなかった)
将来、家族や親類が集まって、子供の運動会ビデオを見よう、なんて場が設けられたときに、
突然この情けないサーブ映像が出てきたら笑いのネタになること必至です。

早々に証拠隠滅を図らねばなりませんぞ…( ̄。 ̄)ノ” ゜ ポイッ



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。