土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

不完全燃焼なり2006年11月14日 23時22分04秒

2週続けてレッスンを休んでしまったので、ナイターレッスンへ振替してきました。

いつも生徒2~3名と人数の少ない火曜クラス。
今日もコーチと多く打てるだろうと思って振替したのに生徒は5名…。
あれれ多いぞ…しまったかも。

寒さのせいか、今日は皆さんケアレスミスが多い。
ご多聞に漏れずもりもりもですが(汗)
雁行陣vs並行陣、球出しスタートのあとは自由だ~練習をしても、
ひとりが1回もボールに触れずにローテーションすることしばしば…。


ラリーが…続かない…。嗚呼。


汗かかないです、アップ着たままですもん。


ヤバイ。テニスやってないぞ。


そんな中でも異彩を放つのが、ビッグサーバー大学生くん。
コーチ曰く、彼のサーブは160kmぐらい出てると。
フォアもバックもぐりぐりスピンのバチコ~ンパワー系。若いってスバラシイ。
彼とお手合わせしなくては。

ところがツイてない日は巡り合わせも悪いっちゅーもんで、彼と当たらないのですよ。
練習メニューが変わってはジャンケンし直しても、彼とだけはローテがずれる。

女性の方はレシーブに立っては、「もーイヤ!ちょっと手抜いてよ…」とポツリ(笑)
一球も返せないですからねえ。。。レベルが違いすぎる?^^;

替わってあげたいんだけど・・・だってローテが・・・だって巡り合わせが・・・。

そんなこんなでレッスン終了です。
テニスした気がしません。不完全燃焼なり。


でも今日わかった重大な問題。


ナイターのボールが見えません。。。(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?


目が悪くなったのかなあ。(メガネかけてますけどね)
相手がトスアップしたボールがすでによく見えてなくて、
インパクトの瞬間にボールがどっちの方向に飛び出すのかもよくわからない。
ビッグサーバー君以外は緩いサーブだったので対応できましたが、
ちょっと夜のテニスに問題アリアリです。


あ。
月末の試合はナイターじゃん。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。