土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ゲリラテニス2006年11月12日 22時05分06秒

昨日の雨がウソのようないい天気でした。
でもこんな日に限ってコートの予約が取れてない。

テニスしたい…。
テニスしたい……。
テニスしたい………。



あ゛~テニスしてぇぇ~!



すると、そう思ってるテニスバカがもうひとりいました(笑)
サークル仲間のうみんちゅう。
昨日の4時間テニスが流れて、彼も悶々としていたようです。

昼過ぎに待ち合わせて、彼の車でLet’s Go!
もちろんコート予約なんてありません。
ゲリラ行動あるのみ( ̄ー ̄)

【作戦その1】直前キャンセルが出ていればちゃんとお金を払ってそれでやる。
【作戦その2】知り合いがいればずーずーしく入れてもらう。
【作戦その3】空いてるコートがあれば勝手に入っちゃえ。

コートを求めてさまようテニスバカ2名(笑)


まず1つ目。住宅街多面コート。
シニア大会が開かれていて、ミッション・インポッシブル。次行こ。

2つ目。温泉街穴場コート。
ふっ、4面中1面しか使ってないじゃ~ん。
ここは管理人不在、コート代無料。【作戦その3】決行でありますw



山の中のコートです。紅葉がはじまっています。



ふたりでひたすらストローク乱打しました。
ここのハードコートはかなり高速なサーフェスなうえに、
今日は新品のNPボールを使ったもんだから、そこは超高速ハードコートと化しました。
弾んでから球が伸びること伸びること(@o@!)

伸びるっていうより滑る感じでしょうか。
いや滑るっていうより加速してくるように感じます。
もうね、弾んでからテイクバックしていては全然間にあわないんです。
彼とはオムニコートでのテニスが多いので、いつものイメージと違い戸惑いました(汗)


それでもがっつり3時間、雲ひとつない秋晴れの空の下でのテニスはとても気持ちよかった。
内容はともあれ、テニスをできたことが一番。
週末テニスなしで仕事を迎えた日にゃ、それはもう…(笑)

また一週間、仕事がんばりまーす。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。