土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

体験レッスン申し込んでみました2006年04月25日 22時40分42秒

覚えているでしょうか?
強烈なファーストサービスを、もりもりの背中ど真ん中にヒットさせてくれた
職場同僚のSさん。(→バックナンバー

会社帰りにテニススクールに通っている彼がいい情報を教えてくれました。


『GW中はレッスン休みで、その代わり生徒抜きの体験レッスン会やってるよ』


スクール通いを模索していたもりもり。
これは好都合♪


早速、スクールに電話してみました。
ところでスクール受付嬢といえば若い女の子、と勝手に思い込んでたのですが(違うの?)
電話に応対してくれたのは、声を聞くからにどうもおばちゃんっぽい落ち着いた声(ーー;)


『はい、GW中は毎日体験レッスンやってます。』
テニスは初めてですか?


さすがに俺、テニス初心者じゃないよなあ^^;
この体験レッスンって、『テニスの体験』をするレッスンなのかな?

初めてではないです、と告げると、

『午後に初級者向けがあります』
『それ以上ですと、通常のレッスンに体験参加して頂く事になります』

平日は忙しくて行けないし、土日も別のテニスの予定があるから、
このGW中じゃないと体験参加できない。通常レッスン休みなんでしょ。
この際、ボール打てるだけでもいいや、と思い、
初級者向けの体験レッスンに申し込みしちゃいました(笑)


コースはともかく、念願のスクール初体験です。
そういう意味ではスクール初心者です(笑)わくわく^^



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ ドナドナ ― 2006年04月26日 05時20分18秒

おはよ~! あらま~(@@; 初級者向けの体験レッスンに入るの~!?  一緒に体験受ける人が青ざめたらどうするのさ~? 初級者向けの体験って マ~ジ~で初級だよ(^^;  ま、ただなら文句も言えないだろうけど。。 そんでもって入会するの~? 

受付嬢? スクールによって様々ザマス。  おばちゃんもいるし もちろん(ピチピチの)若い子揃えてるトコもある。  
支配人の好みかな~?(×_×)☆\\(^-^)ベシッ!

_ 縫 ― 2006年04月26日 08時20分16秒

おはようございます。えぇ~、もりもりさんが初級者向けですか?反則でしょう???・・・っていうか、物足りなくてかえってストレスたまっちゃいそうな気がしますが!?!?

_ 抹茶ん♪ ― 2006年04月26日 19時52分46秒

初級クラスだとコーチ手出しのボールを打たされたりしますよ~(^-^;・・と、上の皆さん同様、せっかく楽しみにしているのに水差したりして~
でも、コーチ側は当然入会させたいでしょうから、楽しませるようなことを咄嗟に(?)考えるでしょうけどね(^-^)それこそ、コーチの質(?)がよくわかるかも!?
何はともあれ、楽しんできて下さいね~♪

ちなみに手出しのボールって意外に打ちにくい・・とは私と同じクラス(中級)の人が振替で初級クラスに行った時の感想です(^-^;

_ もりもり ― 2006年04月26日 21時48分49秒

>ドナドナさん
スクールの初級ってそんなに初級(?)なんですか?
でもここのスクール、上は中級までしかないんです。
…空気読むようにしますね。他の体験者に迷惑をかけないように(笑)
とはいえタダではないんでね。500円だけど。
スクールの雰囲気を体験できればいいかな。
入会は前向きですよー。クラスはわからないけど^^

>縫さん
反則ですか^^;がはは。帰れとは言われないでしょう(笑)
とにかくスクールの雰囲気を知りたいので、
ボール打てるだけでもいいです。
物足りなかったら、そのあと壁打ちしにいくかも(笑)

>抹茶ん♪さん
手出しですか~、打てなかったらどうしよう^^;
もしかしたら僕ひとりしか参加者がいなくって、
コーチが気きかせてレベル合わせてくれたり、なんて思ってきました^^;
ま、1時間だけの体験レッスンなので楽しんできます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック