土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

やりたいことをやろう2006年04月30日 20時18分53秒

昨日、愛妻がアディダスの半パンを買ってきてくれました。めずらしい
シルバー地に青の三本線。とてもかっちょいいのです。
今日はその半パンでテニスに行ってきました。

GWテニスの第二弾。
職場の仲間とのテニスです。メンバはFさん、Kくん、茂蔵くんともりもり。

今日は暑かった。そしてよく焼けたような。もう紫外線強いんだなあ。


前日にSt.Jamesを箱買いしてきたので、ボールかごに8缶投入!
あっちでプシュー、こっちでプシュー。
うひゃー、大量のニューボールはたまらんとです♪

今日は4時間あるので、球出し練習を多めにしてみました。
フォアスト×2、バックスト×2、ボレー×2、スマッシュ、そしてサーブ&レシーブ。

みんな満足してくれたかな?
もりもり的にはバックの特打ちが実現できて満足です。
昨日のあのぐっときた当たりは再現できませんでしたが(笑)どこいった~?


用事があって2時間でKくんが早退したあと、茂蔵くんの足が攣るアクシデント。
よーくバンテリン塗りこんでおくように^^
前日仕事であまり寝てなかったFさんも,、暑かったせいか練習がきつかったせいか、
もうへろへろでぐったり^^;


2人が休んでる時間を使って、ひとりサービス練習をやりました。
贅沢にひとかご分をひたすらサービスします。

今日の課題はインパクトに向けてジャンプして勢いを付ける点。
打点をより高くして入る確率を上げることと、サービスの速度アップが目標。
まだまだ不安定でゲームに使える代物ではない、繰り返し練習が必要ですわ^^;


やっぱり職場の連中とのテニスは楽しいです^^
自分のやりたい練習をやりたいだけできるこの環境はすっごく嬉しい。
サークルやスクールにはない魅力ですね(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。