土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

シミュレーションダブルス2006年04月13日 03時14分17秒

こういうシチュエーションで、あなたならどう打つ?

SportsClickの、レベルアップのためのOne Point「ダブルスの基本1&2」で
状況に応じた効果的なショットをQ&A形式で紹介しています。

たとえば。 (著作権の関係で質問は少し体裁を変えてあります)

あなたはデュースサイド前衛。
パートナーのファーストサービスがセンターに入りました。
相手リターナーは左利きで、このサービスをバックハンドで処理しようとしていますが、
体勢が崩れているので鋭いリターンは打てなさそうです。
さあ、ポーチのチャンス! あなたならそのポーチをどこに決めますか?


ストレートのアレー? いやセンターか?

あなたの打ったサービスに対し、相手から緩いリターンがクロスに浅く返ってきました。
あなたはベースラインから前に詰めて、そのボールを余裕をもって打とうとしています。
さあ、どこに打ちますか?


クロスに深く返す? それともストレートで前衛横を抜く?


解答(といっても正解とは限りませんが)は、SportsClickのページでどうぞ。
この他にもいろいろ興味深い記事が掲載されています。
ついつい読みふけってしまいました。もうこんな時間だ…^^;

たまには机上のテニスもいいかもしれませんね。
読んだあとは、より一層テニスがしたくなりますが(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。