土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ひっさびさのテニスは…2006年04月22日 16時42分49秒

2週間ぶりにテニスしました。
ラケットを握るのも、シューズに足を通すのももちろん2週間ぶり。
たった2週間でも、もう何年もやっていない感覚です。

ミニラリーでラケットにボールが当たる感触が新鮮です。
ストリングも初めて使い始めたような感じ。
うわー、なんなんだこの感覚~^^

ミニラリー、ボレーボレー、ショート系の練習。
お、そうそう、こう振ればスピンがこれぐらい、ボレーの面の作り方はこうだった、と
体に感覚を思い出させながら、よしよしだいじょうぶー。

続いて、後ろに下がってのロングラリー。


パコーン…。


パコーン…。


…。


ボールは右へ左へ。そっちぢゃな~~い!


あっちゃこっちゃへボールが飛んでいきます^^;
ボールに入れなーい、打点はどこよ、左手なにしてる?

そしてなにより。


足が動いてないし(>。<)


2週間のブランクは、脳から体への命令すらも錆付かせてしまったのか。

ゲーム形式になってもひどいまんま。
ボレーはガシャる、リターンは前衛の絶好の餌食、
足が動いてないから手打ちになってと、悪循環のスパイラルに…(@@)


ボディーショット、2発くらいました。
ボールが来てるのはわかってて、見てるんだけど体が反応しないんです。
あ、きたきた、えっと、あっ、えっ?そのままバシッって(泣)
ラケット出せよ>俺


ビタミンTの欠乏は重症でした。。。il||li _| ̄|○ il||li


今夜はヤケ酒じゃ~~~(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ みり ― 2006年04月22日 19時33分05秒

臨場感あふれる日記、楽しませていただきました。
今日は気持ちがノリノリ~って時に上手く行かず、
テキトーにやっとこ~って時に意外と上手くいったり
するんですよね、不思議と@o@
でも、どっちにしても「早くまたテニスした~い」ってとこに
落ち着くんですけどね。
でしょ^^?
あ、お酒お先にです*^ ^*
 

_ 縫 ― 2006年04月22日 22時05分25秒

久しぶりのテニスよかったですね~。
ピアノは1日弾かないと遅れを取り戻すのに3日かかるっていうけど、テニスはどうでしょうね~?

_ もりもり ― 2006年04月23日 12時42分11秒

>みりさん
不完全燃焼でした。2時間あっという間^^;
早く次やりたいですね。次週こうご期待ってことで。
もう夜明けちゃいましたが、乾杯♪

>縫さん
久々なんでテニスができたことは嬉しかったです。
ピアノはシビアなんですね。
この遅れを取り戻すのに何週間かかることやら(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック