土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

へーっくしょん!2006年04月19日 20時37分16秒


ひっさしぶりに風邪なんぞひきました( ̄ii ̄)ズルズル


朝おきたら喉がメチャクチャ痛くって熱っぽい。
昨日火曜日は一日会社を休ませてもらいました。。。
今日はもう良くなったので復活、出社しております。(行かないと妻に殺される)

冬のインフルも無縁、ここ一年は風邪なんてひいたことのない健康優良オヤジだったのですが。


『○○は風邪引かない』


っていうけど、テニスバカでも風邪は引くようです^^;


そういえば先週末はテニスしなかった。
そういえばここ最近、週末テニスのペース落ちてるし。


こっ、これは、( ̄□ ̄;)ハッ!


ビタミンT(TはテニスのT)が不足しているに違いないっ!


誰か処方箋をください。。。ボール2日分。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ あめだま ― 2006年04月19日 22時07分11秒

あ、それそれそれだ、きっとそうだと思います。
ビタミンT不足。
ちゃんとテニスしてると、風邪引きません!
・・・て、試験勉強&出張でお疲れがでたんですよ。大きな試験の後はゆっくり休まないと。
お大事に。

_ 縫 ― 2006年04月19日 22時23分58秒

ビタミンTですか。私、充満していますのでいくらでも分けてあげられます。ちょっとアップアップ状態ですので。(贅沢な悩みでしょ。) ちなみに私も風邪ひきません。母は病に倒れてなんていられないですから。

_ みり ― 2006年04月19日 23時41分33秒

あめだまさんのおっしゃるように、お疲れが出たのだと思いますよ。
この頃は、昼と夜の気温差もあるし。。。
それにしても、「ビタミンT不足」とは、上手い!
そうそう、わかりますそれ^^
今週末は土曜日が天気良さそうですね。
どうぞお大事にm(_ _)m

_ ドナドナ ― 2006年04月20日 04時51分47秒

おはよう~! 
ビタミンT不足とは 上手い☆☆☆  確かにビタミンTが不足すると 色んな不具合がでるザマス(--;
性別によって 症状がチト違うのかもね・・  主婦である私達は 第一に『家事をしたくな~い症状』がでるのよね~  でも・・ ビタミンT過剰だと『家事やってる暇がな~い症状』も出るから 不思議ねぇ(--:う~む・・
男性陣にはどんな症状がでるのかしら? 

_ もりもり ― 2006年04月20日 17時45分23秒

>あめだまさん
テニスしてると本当に健康だなって思います。
具合悪いからテニス休む~なんてこと今までないですし。
本当の栄養不足(偏り?)かもしれませんね。好きなものばっか食べてるし(笑)
でも今体が欲しているのはビタミンTなんです(笑)

>縫さん
そのこぼれ落ちてるビタミンTを、タッパーに詰めて送ってください(笑)もったいない
母は強し、ですね。うちの妻も家庭内では最強です。

>みりさん
疲れるほどたいしたことしてないんですけどねえ。
そう、夕方になって寒くなってきたのにシャツ一枚でいたのがまずかったかも。
今週末はやりますよ。土曜日!
エネルギーチャージ、ビタミンT満タンにしてきます!

>ドナドナさん
は、はえぇ~、5時前じゃないですか。おはようございます。
家事したくないって、【取消し】いつもそうぢゃないですか?【取消し】
男性にとってビタミンT不足は、即、仕事力低下に至るのではないかと。
壁打ちしたい→残業したくない→収入低下→家庭崩壊・・・あああ、危険だ^^;

以上の皆さんは御自分のブログで書かれているとおり、
日々、ビタミンTを摂取されているようで問題ないかと。
ただし取り過ぎは周囲に悪影響が出ますので控えめに・・・(笑)

_ かぼ ― 2006年04月20日 23時23分21秒

ビタミンT不足ですか。それはいけませんね。
しかし、足りないからといって一気に大量のビタミンTを摂取すると今度は筋疲労、いわゆる筋肉痛と言った症状が誘発される恐れがあります。
一部では、年を召されるにつれてその症状は重くなりがちだという臨床研究結果も出ていますのでくれぐれも慎重にどうぞ。

あ、そうそう。
ビタミンTの処方は保険適応外となっております、あしからず。


…なんちって。
お大事にどうぞ^^;

_ もりもり ― 2006年04月21日 00時19分49秒

>かぼ先生
気をつけて摂取致します。トシを考えて(笑)…うるさい。
えーと、ビタミンTはアルコールを加えることにより吸収が高まりますか?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック