土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

盗んで覚える2005年11月23日 21時49分50秒

11月23日(水祝)トラック協会13:00~15:00、サークルテニス練習です。

最近、混乱を極めているサーブ。
まじめにフォーム固め(改造)を考えています。

テニス雑誌で紹介されている今どきのフォーム。
見ては試しを繰り返してるうちに、いいとこ取りを狙ったつもりが、
すっかりバランスが崩れてしまった模様。
さしづめ、各球団の四番バッターを集めて失敗したジャイアンツといったところ。

で、自分なりに出した結論がこれ。


カッコいいフォームで打ってる人のサーブを
パクる。(;一一) ジィー



1.トスアップ後、左手は伸ばしたまま残し
2.インパクトに向けて左手同様、ラケットを上に立てて「凹」の形で構え
3.右足を左足へ摺り寄せて
4.ひざを軽く曲げてタメを作り
5.インパクトは高い打点でバチン!

打球はフラット、気持ちスライス気味にして、
握りはコンチに戻してみようっと。

よーし、今日はこれをテーマにサーブ練習♪
と思いきや、今日はサーブ練習がなかったよ・・・残念。

ちなみに↑の模写の被写体は、
よく別コートで見かける女子大生。(と思われる)
いつも見とれちゃってます。。。いろんなとこ。
いや、そんな変な目で見てないってば。



↑よろしれば押していってくださいまし。

コメント

_ Q ― 2005年11月27日 00時05分32秒

あーあーあーあーあー。
女子大生。もりもりさんってば…(笑)

_ もりもり ― 2005年11月27日 11時10分42秒

あ、いや、その、ほら、
いいところは参考にしなきゃ。(汗)

なんでおれ言い訳してんだ?

_ Q ― 2005年11月27日 19時00分23秒

捕まらない程度に留めておいてくださいね^^;

_ もりもり ― 2005年11月28日 12時28分36秒

はい、そこの彼女!
あなた勘違いしてますから。
そんなやらしー目で見てませんから。

フォームがきれいなの。
女性らしくしなやかでありつつも力強い。
キレがあってコクがある。

・・・あれ?これってQちゃんの好きなものかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック