土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

マリーンズ優勝パレードへ2005年11月20日 20時51分25秒

マリーンズ優勝パレード

朝早く家を出て、千葉ロッテマリーンズ優勝パレードを見てきました。

千葉市街地と幕張新都心の2回に分けてパレードが行われるのですが、
目指すは幕張ベイタウンの富士見通りです。
マリンスタジアムをゴールとする幕張新都心パレードのスタート地点で、
ここ富士見通りの3ブロックだけで紙ふぶきが撒かれます。

沿道の幕張ベイタウンのマンション住民の皆さんが、
全面的に協力してくださっており、
パレードを盛り上げるために、それぞれの家から大量の紙ふぶきが
舞い降りる計画となっています。

現地に到着したのが10:00頃。
ちょうど沿道の最前列が埋まり始めるぐらいのところで、
運良く最前列に陣取り、パレードが始まる11:20までボーっと待ち続けました。

海浜幕張駅前で「We are No.1」と書かれたポスターをもらい、
幕張ベイタウンでは小旗をもらい、
最前列待ちでは紙ふぶきをもらい、
ていうか、そんなに持てませんって。(^^;)

次第に観客も増えてきて、振り向くと、もう歩道はぎっしり。

いまかいまかと待ち焦がれ、約20分遅れでついにパレードのスタートです。

マンションの皆さんが撒いてくださる紙ふぶきが舞う中、
バレンタイン監督の専用車を先頭に、小林雅、福浦、清水直と続きます。
初芝選手も専用車でした。
残りの選手はバス2台によるパレードですが、バスの屋根がないタイプなので、
ひとりひとりがとてもよく見えます。
こんな間近で選手を見るのも久しぶりだし、笑顔で手を振っている
選手達もとても楽しそうでした。
なんたってバックの青空とあいまって、きらきらと輝きながら舞う紙ふぶきは
ものすごく綺麗でしたね。感動です。

パレード自体は10分ほどで終了。

さてここから道路に積もった紙ふぶきの大掃除です。

「来年もこのパレードが実現できるよう、掃除のご協力をお願いしまーす!」

実行委員の呼びかけに対し、大勢のギャラリーが一斉に掃除を始めます。
道路一面に積もり積もった紙ふぶきも、20分ほどで綺麗に片付け終わりました。

さすがマリーンズサポーター。
ゴミ掃除にかけても日本一です。(^^)v






このあとはもちろん聖地マリンスタジアムへ移動。
表彰式、チャンピオンシップフラッグの場内一周を見て帰ってきました。
上戸彩ちゃんから花束をもらった今江選手、大喜びでしたね☆




人生初の生パレード参戦。
いい思い出になりました。
来年も是非実現できるよう、ファンとしてまた一年応援に励みます!



↑よろしれば押していってくださいまし。