土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

マリーンズ優勝パレードへ2005年11月20日 20時51分25秒

マリーンズ優勝パレード

朝早く家を出て、千葉ロッテマリーンズ優勝パレードを見てきました。

千葉市街地と幕張新都心の2回に分けてパレードが行われるのですが、
目指すは幕張ベイタウンの富士見通りです。
マリンスタジアムをゴールとする幕張新都心パレードのスタート地点で、
ここ富士見通りの3ブロックだけで紙ふぶきが撒かれます。

沿道の幕張ベイタウンのマンション住民の皆さんが、
全面的に協力してくださっており、
パレードを盛り上げるために、それぞれの家から大量の紙ふぶきが
舞い降りる計画となっています。

現地に到着したのが10:00頃。
ちょうど沿道の最前列が埋まり始めるぐらいのところで、
運良く最前列に陣取り、パレードが始まる11:20までボーっと待ち続けました。

海浜幕張駅前で「We are No.1」と書かれたポスターをもらい、
幕張ベイタウンでは小旗をもらい、
最前列待ちでは紙ふぶきをもらい、
ていうか、そんなに持てませんって。(^^;)

次第に観客も増えてきて、振り向くと、もう歩道はぎっしり。

いまかいまかと待ち焦がれ、約20分遅れでついにパレードのスタートです。

マンションの皆さんが撒いてくださる紙ふぶきが舞う中、
バレンタイン監督の専用車を先頭に、小林雅、福浦、清水直と続きます。
初芝選手も専用車でした。
残りの選手はバス2台によるパレードですが、バスの屋根がないタイプなので、
ひとりひとりがとてもよく見えます。
こんな間近で選手を見るのも久しぶりだし、笑顔で手を振っている
選手達もとても楽しそうでした。
なんたってバックの青空とあいまって、きらきらと輝きながら舞う紙ふぶきは
ものすごく綺麗でしたね。感動です。

パレード自体は10分ほどで終了。

さてここから道路に積もった紙ふぶきの大掃除です。

「来年もこのパレードが実現できるよう、掃除のご協力をお願いしまーす!」

実行委員の呼びかけに対し、大勢のギャラリーが一斉に掃除を始めます。
道路一面に積もり積もった紙ふぶきも、20分ほどで綺麗に片付け終わりました。

さすがマリーンズサポーター。
ゴミ掃除にかけても日本一です。(^^)v






このあとはもちろん聖地マリンスタジアムへ移動。
表彰式、チャンピオンシップフラッグの場内一周を見て帰ってきました。
上戸彩ちゃんから花束をもらった今江選手、大喜びでしたね☆




人生初の生パレード参戦。
いい思い出になりました。
来年も是非実現できるよう、ファンとしてまた一年応援に励みます!



↑よろしれば押していってくださいまし。

コメント

_ ドナドナ ― 2005年11月21日 02時09分12秒

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。  今更ですが・・・^^;
優勝パレード、TVニュースで見ました。  紙ふぶきが凄かった~☆  凄くかっこよかったですね。  協力してくれたマンションの方々にも感謝ですね~
大リーグとかではよく見かけるこの紙ふぶき。  以前から これって あとの掃除はどうするんだろう?って思ってましたが・・・  へえぇ~  サポーターがするんですか・・・
おまけに紙ふぶきって 結構おっきいんですね~ お札みたいだし・・  何か書いてあるんですか?

_ どさんこ ― 2005年11月21日 12時44分52秒

TBありがとうございます。
大リーグスタイルの優勝パレード、すばらしかったですね。
住民として、誇りに思います。ロッテもサポーターも。
ちなみに、紙ふぶきですが、2週間前から住民にネットで呼びかけて古新聞を収集しました。
その数7000部、それを、裁断機にかけてお札の大きさにして各マンションに配りました。
重さは600kgとのことです。
パレードの後の掃除ですが、遠くからいらした方々も快くお手伝いいただいて、とっても感動的でした。
きっと掃除していることでサポーターとしての一体感を味わったのではないでしょうか?
来年もまたパレードをやるために一緒に応援しましょう。
そして、パレードを盛り上げましょう。

_ もりもり ― 2005年11月21日 17時20分42秒

>ドナドナさん
紙吹雪を撒くってわかった時点で、「掃除は僕らサポーター」となりますね。デフォルトで。
一番苦労されたのは住民の皆さんですし、あんな素晴らしい演出をして頂いたのに、
黙って帰るなんてありえないですね。マリサポなら当たり前のこと。
で、あの紙ふぶきの大きさ、実に絶妙で、ひらひらと空中を舞い続けて、
なかなか落ちてこないんです。
だから本当に吹雪みたいになる。計算した上だとすると凄いですよね。

_ もりもり ― 2005年11月21日 17時28分53秒

>どさんこさん
ほんと幕張ベイタウンの住民の皆さんには頭が下がります。
素晴らしいパレードになったのも、住民皆さんのご苦労があった甲斐だと思います。感謝しております。(_o_)
来年もより盛大なパレードが実現できるよう、
背番号26を背負って、マリンで応援しましょう。

_ とーる ― 2005年11月26日 03時16分19秒

「協力お願いしまーす」と声を張り上げてた奴です。(汗

沿道の方々が清掃に参加してくれたのも、今までの
サポーター、応援団の方々の努力と功績があっての
事だと思ってます。

正直、通過後の地面を見た時は「来年は外野行けないなあ〜」
と思いました。
感謝感謝です!!

_ もりもり ― 2005年11月26日 21時25分25秒

>とーるさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

実は僕も正直、あれだけの方々が掃除に参加していただけるとは
想像もしていませんでした。
道路一面ぎっしりに皆々がしゃがみこんで一枚一枚を拾っていましたもんね。
次に拾う場所を探したぐらいです(笑)

これならまた来年も盛大にできそうですね。
その期待が現実になるよう、マリサポとしては選手を応援するのみです。
来年もマリン一塁側/ライトスタンドに集合~!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ なにを書くねん? - 2005年11月20日 21時34分51秒


 本日、待ちに待った『千葉ロッテマリーンズ優勝パレード』が行われました。

_ ボビーといっしょに - 2005年11月20日 22時23分15秒

今年最後のマリンスタジアムで、ファンフェストを見てきました。
個人的には大寝坊やらかし、パレード&フェスの見物も危ぶまれましたんですが、友達がマリンスタジアムのバックネット裏2列目を取ってくれていたため、最高の場所でフェスを見物できました。多謝。
以下、写...

_ 40代 男 猫とふたり暮し - 2005年11月22日 01時46分02秒

写真は、今日かき集めてきた新聞10紙と、上の2紙は昨日配布されたスポニチと千葉日報の号外です。

ベイタウンのパレード、すばらしかったです。
秘密兵器の紙吹雪は大成功。
各メディアも、この場面の写真や映像が真っ先に使われました。
シカゴのパレードにも勝る....

_ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) - 2005年11月24日 02時31分29秒

・パレードが終わってもまだまだ千葉はロッテ一色…