土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

壁と向き合うってか2005年11月11日 23時27分55秒

テニスクラシックブレーク12月号を買ってきました。

2日前のブログに書いた『パワー系スピンを打つための7つの新常識』をマナブため。

わかっちゃいるけど、フラット打ちとはラケットの軌道が全然違います。
『トップスピンはラケットを縦に使う』だそうな。
面で振っていくというより、ラケットヘッドの上のフレームを走らせる感じ。

そして印象的なのがその練習方法。
壁からラケット一本離れたところに正対して、
壁にあたらないようにパームアウトスイングで素振りする。

壁打ちならぬ、カベ素振り。

やっててむなしいかも。



↑よろしれば押していってくださいまし。

コメント

_ Q ― 2005年11月12日 17時03分37秒

あまりにもいろんなテニスブログでテニスクラシックの「7つの呪文」について話題沸騰なので、未読のQは気になって仕方ないです。
ま、私のストロークはパワー系スピンとは程遠いので、別に読まなくても大差はないんですけど…^^;
ちょっとスクールで読み漁ってきます。

あ、遅くなっちゃいましたけど、おたんじょうびおめでとうございま、したm(__)m

_ もりもり ― 2005年11月12日 22時23分28秒

読むとね、やってみたくなっちゃうんだよね。
テニスの血が騒ぐ、ってやつ?
たぶんQちゃんもそう。読むならレッスン前のほうがいいよ(笑)

誕生日おぼえてくれててありがとう。歳はとりたくないね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック