土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

いた~い、でもオイシイ2006年04月09日 16時30分24秒

今日は職場仲間とのテニスでした。

いつものメンバのうち、Oさんは腰痛で長期離脱、
Kくんは奥さんが出産のため、これまた中期離脱。

スクール通いでサーブがメチャクチャ速いSさん、
初級者の域を脱せないままも、時折、目の覚めるようなショットを繰り出すTくん、
エロい口撃をするスピンサーブの持ち主のFさん、
そして誠実清純なもりもりの4人で開催です。

いや~久しぶりのテニスです。(な気がする)
天気はいいし、気温も暖かい。
もうテニスをするっきゃない、そんな絶好の天気でしたね^^
昼の12時から16時までの4時間、みっちりとやりましたよー
そして今シーズン初めての半袖半パンツでのテニスでした。
やっぱテニスはこの格好に限るでしょ。アップなんて邪魔でしゃーない(笑)

球出しのストロークから始まり、球出しボレー、サービス練習、ボレスト、と
一通りの練習をしてからゲーム形式へ。

そして今日、テニスブログなら一度は書くことになるであろう悲劇が起きました。

Sさんともりもり、FさんとTくんペアでのダブルスゲーム形式。
アドサイドからのSさんの弾丸ファーストサーブが、前衛もりもりの背中に命中~!


ボコッ!(←当たった音) ふごっ!(←心の第一声) がくっ!(←崩れ落ちる音)


高さにして背中のほぼ真ん中、背骨のちょっと左側の筋肉に命中。
ケモノのような奇声を発して崩れ落ちました。。。こんなかんじ→ il||li _| ̄|○ il||li

よりによってSさんのサーブかよ。痛いよ。ひどいよ。ううぅ。。。

とはいえ、こんなハプニングはテニスをやっていればいずれ起きるもの。
むしろブロガーとしてはおいしかったりする(笑)。芸人に通じるところがあるな^^;

当たった瞬間、今日のブログネタはこれだ、ってまず思いましたから(笑)
やっぱり自分はテニスブロガーだと実感しましたよ、あははは^^;



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ 縫 ― 2006年04月09日 20時08分09秒

今日はいいお天気でしたね~。風もなかったし、絶好のテニス日和。そんな中、私はテニスショップ巡りをしてきました。
うふふ、やっちゃったのですね~、っていうかもりもりさんはやられちゃった方か。あざになってないですか?テニスボールってまじに当たると結構あざになるんですよね。私は手の平にあざを作りましたもの。まあ、当たった瞬間にブログのことを思い出すなんてさすがですね。私も旦那の背中にサービスあてたこと、しっかりとブログに書き綴ったので人のことは言えませんけど。ほほほ。

_ あめだま ― 2006年04月09日 20時15分27秒

今日のような日こそ、テニスですよね。・・ワタシハテニスナカッタ・・・
男性のサーブは痛いです。後頭部にくらったことあり。死ぬかと思った。芸人・・ですか・・・。
どうぞ、お大事に。

_ みり ― 2006年04月09日 22時13分57秒

「当てる」「当てられる」のお話とくれば、
ロムだけで失礼するわけにはいきません。
いろいろ経験豊富でございますの、私_ _;
当てられた瞬間、ブロガー魂が揺さぶられてしまったんですね(笑)
でも、痛そう。。。お大事にm(_ _)m
気分転換におニューなウエアなんていかがでしょうか?
(悪魔のささやき~^^v)

_ もりもり ― 2006年04月09日 23時10分54秒

>縫さん
やられました。不意打ちでした(当たり前?)
ウェア一枚でしたし、絶対にボールの跡ついてると思い、
家に帰ってから息子に見てもらいましたが、なんともなっていないようです。
当てた記憶より当てられた経験ですw当てられた方は絶対に忘れまい。
旦那さんもきっとまだ覚えてますよw

>あめだまさん
いい天気でしたねー、もうそれはそれはwww
後頭部ってそりゃいたいわ。女性相手じゃナイスヘディング!って笑えないですね。
えーと、生きてますか?(笑)

>みりさん
サーブを当てられたのは初めてです。その瞬間何が起きたのかわかりませんでした。
鈍い痛みとともにこれは当てられたなと。そしておいしいぞと(笑)
今はですね、ぐっとくるラケバを探しております。
現行だとなかなかいいのはありませんね。ヤフオクを物色してますw

_ ドナドナ ― 2006年04月10日 09時02分00秒

おはようございます。
>当てた記憶より当てられた経験ですw

おほほほ・・・  この標語(違う?)気に入りましたー(笑)
何十回も当てたコトより たった一回の当てられたコトの方が 【打消し】恨みつらみ【打消し】 感情表現しやすいですな。。
当てた時は こっちは【打消し】痛くもなんともないし【打消し】
この話題はテニスブロガーならば 避けては通れないネタ。 今後もSさんのネタ提供をお待ちしてます♪

_ 抹茶ん♪ ― 2006年04月10日 09時25分48秒

おはようございま~す(*^-^*)早速遊びにきました♪・・というか、きたことがあった気がします(^-^;その時はロムっただけでしたが(^-^)おまけに↑には見たことのあるお名前の方ばかり、テニス界も狭く感じますが、テニスブログ界(?)も狭いですね(^-^;
テニスしていれば必ず(?)起きるハプニングですよね~私は当てられた経験より当てた記憶の方がおもいっきり多い人ですが(^-^;

_ もりもり ― 2006年04月10日 23時56分27秒

>ドナドナさん
こんばんは。昨晩はスーパー銭湯のバブルジェットで癒してまいりました。
そうですよー、当てたことは本人はすぐに忘れちゃいますが、
当てられたことは、この恨みはらさでおくべきかーって(笑)
で、標語をもうひとつ。『ドナドナに当てるべからず』(敬称略)
何されるかわからないし^^;なんちて(笑)
Sさん、とにかくサーブが速いんだけど、
行き先はラケットに聞いてくれ、みたいなとこがあるので(ごめん、読んでる?)
今まで当てられなかったほうが不思議かも^^;

>抹茶ん♪さん
こんばんは、ようこそ♪
ええ知った顔(?)ばかりですね。ブログつながりってそんなもんです^^
こういうハプニングは是非ビデオに撮って見たいですね。大爆笑ものでしょうね(笑)
抹茶ん♪さんは当てるタイプですか。そのコントロールがいいほうに活かせるといい、ですね^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック