土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

逆行…。2006年12月07日 23時20分17秒

経費削減のため、会社から貸与されている携帯電話を解約することになりました。
今度はPHS(→ウィルコム)に替わります。
なぜいまさらPHSかというと、

- ウィルコム同士の通話が無料
- メールが(どのキャリア宛でも)無料

これが月額2,900円で実現できるからなのです。


そして先日、新しいPHS端末が支給されました。


どんな端末が支給されるのかと思いきや。


ダサダサです。。。


未来形を期待していた自分があさはかでした。

今どきストレートの端末も珍しい。アンテナを伸ばす行為も何年ぶりでしょうか(笑)
ある意味新鮮です。
当然カメラなんか付いてません。時代に逆行してます、コレ。

使えねーなーと落胆してたら、Webボタンが付いているではないですか。
おおっ!インターネットアクセスができるっ!
さっそく、『もりもりブログ』にアクセスです。


繧ゆ j繧ゆ j繧悶0 繧- 様 ア譖ォ縺ッ繝・・・


化け化けで読めやしません…。 il||li _| ̄|○ il||li


実際、このブログに載せるのも大変でした(笑)
第二水準漢字なんて変換しても出てこないですから。

取説みたら、UTF-8のサイトには対応してないんだそうです。
ちぇっ、コイツやっぱり使えません。


めんどくさいのは、お客様や知り合いに番号&メアド変更をお知らせしなければならないこと。
仕事関係者にはPHSの番号を。
プライベートの知り合いには個人携帯の番号を。
縁を切りたい客にはお知らせなしw


今は移行期間中のため、携帯とPHSの両方を持ち歩いてます。
これにプライベートの携帯もありーので、常に3つ持ち歩いてる状態です。
邪魔くさくて仕方がありません。
どのポケットからも携帯が出てくるみたいな。。。ドラえもんですか、僕。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ みそこ ― 2006年12月07日 23時35分05秒

既婚者がケータイいくつも持ってのって、怪しい~!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
実はもう1個ぐらい持ってたりしませんか?(笑)

_ もりもり→みそこさん ― 2006年12月08日 00時03分24秒

3つになったら妻におもいっきり怪しまれました(汗)

みそこさんに教えてある番号はどれでしたっけ。こっちだっけかあっちだっけかw
って、もうないですってばー(笑)
ケータイは1個でいいです。枕元に3つ並べて寝るのはどうかと。

_ Neko ― 2006年12月08日 11時24分47秒

うちの会社も DoCoMo → WILCOM に移行してるみたいです。
新しく入社した人は、 W03es が支給されてます。(代わりに P-in がお召し上げ) FOMA な人は適当なところで変更かな。どれだけ経費節減になるか不明ですが・・・。
複数携帯持つってウザイですよね。速いところ dual number とかになってくれないかなぁ。

_ もりもり→Nekoさん ― 2006年12月08日 12時29分36秒

うちと同じパターンですね。
W03esか、すごいですね。僕はW03esまでのは要らないんだけど、頭がWで始まる機種がよかったなー。
経費削減は、相手がウィルコムじゃないと無料にならないのが微妙なとこです。
だから社員全員ウィルコムになりましたが、客相手(対ケータイ)だと高くつきそう。。。

>複数携帯持つってウザイですよね。

2個までは慣れました(笑)もしかしたら3個に慣れるのも時間の問題かもw
1個だと逆に心配ですね。電源切れを気にしないといけないし。余計な心配ですが。

_ かぼ ― 2006年12月08日 20時20分27秒

なるほど、携帯1本化てのはこういう理由だったんですね。
縁切らないでいただけてありがたいです(笑)

_ もりもり→かぼちゃん ― 2006年12月08日 22時30分05秒

そうです。こういうことです。
決してやましい理由があってのことではありませんw

さてそろそろ忘年会の時期ですな(笑)

_ だん平。 ― 2006年12月08日 23時46分52秒

メールくれたのに返信できなくてすいません。。
あらあら、PHSっすか。
通信費もバカにならないってことかな・・

_ もりもり→だん平。さん ― 2006年12月09日 00時27分00秒

北海道をはじめ地方出張に行ったとき、ぴっちでつながるのか心配です。
特に都市部から外れたとき。どーしてもアンテナが気になるのです。
ダメなときは自分のケータイ使いますけどね。
てことでメールでお知らせした番号になりますのでよろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック