店長最高! ― 2006年10月06日 21時25分20秒
店長:「フレーム検査の結果が出ました」
フレームが折れてるかもしれないと店長に指摘され、
9月半ば、メーカー検査に出した件です。(→この記事)
店長:「結論から言います」
ドキドキ。
店長:「無料です!」
ホントに?いいの?
やっほーい!v(⌒o⌒)v
X線検査の結果は、やっぱり折れてました。
メーカーからは有償と言われたらしいのですが、
そこで店長が掛け合って無償交換に収めてくれたそうな。
有償だとラケット定価の半額負担になります。この差はでかい。次はもう無理ですからって(笑)
でもガット代だけは負担してくださいと。
そりゃもう、それぐらいは。
折れてたのと同スペックのRDSを取り寄せてくれていて
ガット張り代までサービスしてくれるって。
店長、あなたは最高だ!( v^-゚)Thanks♪
小さな店ですが本当にいいショップです。
もうこのショップに足を向けて寝られない。
僕にできることは、周りのテニス仲間に紹介して少しでも客足を増やすことぐらいかな。
これからもずーっとお世話になります(笑)
↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。
コメント
_ えぽきち。 ― 2006年10月10日 18時52分23秒
_ もりもり ― 2006年10月11日 00時47分49秒
もとはといえば、自分で鉄柱をぶっ叩いたのが原因ですからね。店長サマサマです。
商品知識は豊富だし、前はコーチやってたからテニス技術もわかってる。
若いけど頼りになる店長です。
「同じラケットを2本買う人は本当にテニスが好きで、テニスに真剣に取り組んでる人なんです。
そういうお客さんにはこっちもサービスしちゃいます。」って。
ネットで買うよりは高いかもしれないけど、こういった信頼関係を築けるのが対面商売のいいところでしょうね。
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良かったですね!無料交換で。
店長さんもいろいろと交渉されたんだと思います。
ヨネックスって、だいたい有料交換は6割負担、ってパターンが多いんですよ。
しかも、RDSは最近のラケットですし。
わりと古いモデルで、メーカーも在庫を無くしたい、というようなモデルは無料交換になるパターンも多いんですが。
お店と、もりもりさんの間柄、も重要だったんじゃないですかねー。
嫌なお客さんなら、そこまでメーカーと交渉してくれないでしょうし。
(でもね、なかには「なんでガット代は払わなあかんの?無料交換やったらメーカーが悪い、ってことでしょ?じゃあ、ガットもメーカーが責任取ってよ!」って人も…)
ストリングの張替えにしても、お店との信頼関係は大切ですよね!!