土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

信州松本です2006年10月04日 22時19分41秒

長野県松本市に来ました。前泊出張です。テニスは無しです

信州松本といえば『蕎麦』。
ラーメン好きでも、ここではやっぱり蕎麦ですよ(笑)

松本駅から少し離れた「酒々由々 そばきり みよ田」という蕎麦屋に入りました。
店に入ると、そこはよくありがちな蕎麦屋というイメージではなく、
隠れ家的な落ち着いた雰囲気です。BGMにジャズが流されていました。



頼んだのは「巴せいろ」「馬刺し」

巴せいろは、とろろ、おろし、ごま汁の3種類のつゆが出てきます。
その中でもごま汁が美味。これが蕎麦に合うんです。
ゴマダレの味が強そうに思えますが、いやいや、蕎麦の味と香りは負けていない。
こういう食べ方もあるんですね。ちょっと驚きでした。

馬刺しはしょうが醤油でさっぱりと。
んまいっ!


この店、「酒々由々」と付くだけあって、
焼酎から日本酒から、蕎麦にあうお酒がいろいろ置いてあるそうなのですが、
もりもりは蕎麦を食べるときはお酒は飲みません。なんか合わない気がして(笑)

ってことで部屋に戻って、ピスタチオに缶ビールでございます(*^^*)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。