土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

甲州ほうとう2006年10月06日 01時19分39秒

帰り道、乗る予定のインターチェンジをスルーして峠道(←国道20号)に入ってみました。
ところが上るにつれて霧が濃くなり、やがて峠は真っ白、霧の中。
夜+雨+霧で前が見えない。 ハイビームにして白壁、なんて遊ぶ余裕もなく。
神経ぴりぴりさせながら峠を上って下りて、もう気疲れして次のICで高速に乗りました。。。
最初から乗っておくんだった


帰りの高速で通勤割引をやってみました(笑)
甲府昭和ICで降りたら、ほんとだ半額!
浮いたお金は僕の懐に・・・入りません。
会社のための経費節減でーす^^v


降りたついでに、ここでようやく遅い夜ご飯。ぶらり途中下車の旅みたいだ(笑)
甲府で麺類といえばそう、ほうとうでございます。(⌒¬⌒*)

かぼちゃ、じゃがいも、里芋、白菜、ねぎ、ごぼう、にんじん、しいたけキライ、山菜・・・
具だくさんでボリュームたっぷり。
幅が1cm以上もある、ぶ厚くてもちもちした麺もたべごたえあり。

ほうとうは、ラーメン、味噌煮込みうどんに次いで好きですね。
TOP 3に共通してるのは『太麺』で『味噌味』ってとこ。単純、わかりやすい(笑)






↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

店長最高!2006年10月06日 21時25分20秒

20時ちょっと前に、行きつけのテニスショップの店長から電話がかかってきました。


店長:「フレーム検査の結果が出ました」


フレームが折れてるかもしれないと店長に指摘され、
9月半ば、メーカー検査に出した件です。(→この記事


店長:「結論から言います」


ドキドキ。





店長:「無料です!」


ホントに?いいの?
やっほーい!v(⌒o⌒)v


X線検査の結果は、やっぱり折れてました。
メーカーからは有償と言われたらしいのですが、
そこで店長が掛け合って無償交換に収めてくれたそうな。
有償だとラケット定価の半額負担になります。この差はでかい。次はもう無理ですからって(笑)


でもガット代だけは負担してくださいと。
そりゃもう、それぐらいは。

折れてたのと同スペックのRDSを取り寄せてくれていて
ガット張り代までサービスしてくれるって。


店長、あなたは最高だ!( v^-゚)Thanks♪


小さな店ですが本当にいいショップです。
もうこのショップに足を向けて寝られない。
僕にできることは、周りのテニス仲間に紹介して少しでも客足を増やすことぐらいかな。

これからもずーっとお世話になります(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。