土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

FORZA!エスパルス!2006年05月03日 22時04分06秒

日本平スタジアム

本日はテニスはお休みでございます。
家族(息子達)と過ごす休日でした。

息子達を連れて、静岡は清水の日本平スタジアムへJ1観戦に行ってきました。
(妻はひとりで居残りフリータイム)


清水エスパルス 対 セレッソ大阪 戦。


Jリーグの試合を観にいこうよ、と誘ったものの、神奈川、東京で試合会場のゲームがなく、
ならば家から一番行きやすい清水にしよう、となりました。
厚木から高速で1時間半ですし^^


でもすっかり忘れていました。


GWの帰省ラッシュにかぶることを。


見事にずっぽりハマりました。清水まで3時間もかかったよ…ノロノロ。


スタンドはオレンジ一色ぎっしり満員。ええっ!?席がないじゃん!
(買っていったのは自由席だから)

息子達はなんとか座れましたが、もりもりはスタンド最後列で立ち見でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ナンテコッタイ
ですがサッカー専用スタジアムなので、スタンドからピッチまで距離がなく、
ピッチ全体が良~く見渡せて、それと試合に夢中になっていたので全然疲れなかったですね。

結果は見事、1-0でホームのエスパルス勝利!
やっぱりホームチームが勝つと盛り上がります。




帰りの富士川SAで駿河丼を食べて参りました^^

生桜海老生しらす、うなぎにまぐろがのったちらし丼です。

ナマの桜海老を初めて食べました。
口の中に、海老の甘さと殻の香ばしさの両方が広がります。うまうま!(⌒¬⌒*)


(みりさんブログ風な組み立てにしてみました。勝手にパクってずびばぜん)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ 縫 ― 2006年05月03日 23時56分44秒

サッカー観戦ですか、いいですね。
私、ホンの一瞬ですがマリノスのファンクラブに所属しておりました。城くんのファンだったのです。城くんのファンっていうか、城と中田の絡みが大好きだったのですが・・・。
このコメントであの有名なシーンを思い浮かぶ人はとてもマニアックな人です・・・。もりもりさんのブログで勝手なこと書いてごめんね~。

_ もりもり ― 2006年05月04日 02時00分10秒

>縫さん
息子達は土日は毎週サッカー練習なので、
こうやって親子でサッカー観戦するのも久しぶりでした。
もう少し早く着いて、いっしょに席に座って見せてあげたかったなと後悔しています(苦笑)
フランスW杯のときは、日本のFWは城しかいないと思ってました(笑)散々でしたが^^;
横浜FCの試合を三ツ沢に見にいったとき、間近で城をナマで見て(三ツ沢もスタンドとピッチがめちゃ近い)
まだまだがんばれーと応援しました。声援もひときわ大きかったのを覚えています。
残念ながら城と中田の絡みってのは知りません。漫才?じゃないよね(笑)
あ、コメント好きなこと書いて構いませんよ。書いてくれるだけで大歓迎。なんでもありありです(笑)

_ みり ― 2006年05月04日 07時11分36秒

息子さんたち、座れて良かったですね。運転&立ち見でもりもりお父さんはお疲れさまでした。
え?みり風?全然ぎづぎま”ぜんでじだ。駿河丼にくぎづけでございました。美味しそう~何種類具が乗ってるの~?ボリュームありそ~私だったらどこから食べる~?なんて思ってました(笑)
私もいろんな(テニス以外も)ブログめぐりをしていて参考にさせていただいているので・・・ど~しましょうあいさつしていない_ _;

_ もりもり ― 2006年05月04日 12時33分28秒

>みりさん
テニスで鍛えてるおかげか(?)全然疲れてませんよ。ははは。
具は4種類、錦糸玉子が敷き詰めてあって、真ん中にガリが。
ボリュームは全然大したことなく。接写で撮ったから^^;
いろいろな人のブログを読んでいると、知らず知らずのうちに
スタイルを真似ちゃってることありますねー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック